この春のトレンドは、ワントーン明るめの秋色コーデ♡

最終更新日: 2017/02/19 by watabe

春の注目色と言えば、パステルピンクやホワイトなど淡い色の印象が強いですよね。しかし、今年注目なのはワントーン明るめの秋色!

秋向けに買ったけどちょっと色が薄すぎるかも、冬に着るには明るすぎる、なんて理由でタンスに眠っている服も多いはず。そんなタンスに眠っている洋服たちがこの春は活躍してくれそうです。

秋色マスタード&カーキも、明るめなら今年の春コーデに使える♡

秋冬の定番カラーのひとつであるカーキとマスタードカラーも、ワントーン明るくすればトレンドの春コーデに。マスタードのタートルネックはベルスリーブになっているので流行もしっかり押さえていますよね。
少し色味の落ち着いたカーキを着ることで、カジュアル過ぎず落ち着たコーデにまとめることができます。秋冬に使った色が春も使えるとなるとお財布にも優しいですよね♪

明るめテラコッタをお持ちなら、今年の春もヘビロテ決定!

秋冬大流行したテラコッタカラー。ワントーン明るくすることで秋冬の流行カラーも春の旬コーデに使えます。
大人っぽい印象を与えてくれるテラコッタカラーは春のコーデでも大活躍。白のシャツとテラコッタカラーのベストを合わせるだけで大人コーデになりますよね。
引き続き流行中のガウチョパンツと合わせることで流行をバッチリ押さえた大人コーデになります。

キャメルはデニムを合わせてこなれコーデを♪

キャメルのざっくりニットと細身のジーンズは相性バッチリ。ワントーン明るくしたキャメルで女性らしさに品が出ますよね。
ジーンズを合わせてこなれ感のあるカジュアルコーデに。今年は丸いバックルのベルトも多く見られるので、トレンド感を取り入れたい方におすすめです。

ワントーン明るめのインナーを仕込んで、トレンドを意識

ルーズコーデも春仕様に。ロング×ロングという秋冬に良く見られたルーズコーデですよね。
秋冬ならルーズコーデで重たく見えてもOKですが、春にはちょっと重すぎちゃう……。でも、インナーのカーキをワントーン明るくするだけで、少し軽いコーデになります。
寒い日はワントーン明るめのインナーで春を意識してみるのも粋ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。