押さえておきたい春アウター! サッと羽織れるシンプルブルゾンが便利♡

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

暖かくなっても、春のはじめにはやっぱりアウターが必要ですよね。そんなときに押さえておきたいのがシンプルなブルゾン。
ブルゾンと聞くとカジュアルなイメージですが、色やコーデ次第で色々なイメージに変身しますよ♪

春アウターをお探しなら、ぜひブルゾンもチェックしてみてください。

カジュアルアウターも春色でガーリーに♡

白のスカートとトップスのガーリーなワントーンコーデにプラスしたのは淡いピンクベージュのMA-1。
MA-1と聞くとボーイッシュなイメージですが、ピンクベージュにしたことでとてもガーリーな印象に。さらに、白のワントーンコーデの差し色としてアクセントを加えています。
可愛らしい淡い色のアウターはガーリーコーデには欠かせないアイテムです。

ホワイトブルゾン×パステルブループリーツスカートで大人のフェミニンコーデ

ベルト付きのブルゾンは少しハードなイメージですが、白を選べば爽やかな印象になります。スナップでは、爽やかな色でまとめることでゴツさをなくしスッキリとした印象に。パステルブルーのプリーツスカートも春らしくて大人っぽいですよね。大人コーデにするには、いつもと違うタイプのブルゾンを選ぶと◎。

ブラックのブルゾンは羽織るだけでこなれて見える♡

肌寒い日にもさらっと羽織れて便利なのがブラックのブルゾン。ボーダーとワイドパンツという大人カジュアルの定番コーデをワンランクアップさせているのがブラックのブルゾンです。
ダボっとしたシルエットよりもコンパクトな形を選べば、カジュアル過ぎず大人っぽく着ることができます。足元をスニーカーにせず、パンプスにしたのも大人カジュアルにするポイントです。

意外とかぶらないブラウンブルゾン

チェックシャツに白のタイトスカートという、カジュアルだけどちょっと大人っぽいコーデにフード付きのブルゾンを投入。
スナップのように深みのあるブラウンは、ありそうで意外とないカラーでかぶりにくいです。コーデの鮮度が上がるので、春にもぜひチャレンジしてみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。