コーデに大人の抜け感をプラスできる“ミュール”がトレンドに!

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

春に向けてサンダルを購入したいなと思っている人も多いのではないでしょうか? 今年のトレンドは、ズバリ“ミュール”です。

ヒールもあり、大人の女性らしさを演出してくれますよね。スッキリとした印象&抜け感の演出も可能なミュールのコーデを楽しんでみましょう。

カジュアルコーデはミュールでレディに見せる♡

ワイドパンツとMA-1というカジュアルなコーデにも、ミュールを投入することで女性らしさが演出できます。秋冬はスニーカーやブーツを選ぶ人が多かったであろうコーデもレディなコーデにアップデート。
カジュアルなのに女性らしさも忘れていないって、男性受けもいいはず……♡ 全体的に明るいトーンでまとめたことで統一感もあるコーデになっています。

春に欠かせないデニムオンデニムも今年はミュールで抜け感を

おしゃれ上級者のデニムオンデニムのコーデもミュールにすることで抜け感を演出でき、スッキリした印象になります。ヒールが高いものを選べば、足長効果も期待できます。スナップのように、つま先部分のソールが高いものなら安定感も抜群なのでヒールが苦手な方にもおすすめです。

差し色ミュールでコーデにポイントをON

Tストラップのミュールは足を長く見せてくれます。女性らしい赤を選んだことで、コーデのポイントにもなっています。
全体のコーデが淡い色になったときは、足元に濃い色を持ってくるとぐっと引き締まった印象になりますよ♪ バックなどの小物を足元の色と合わせると、さらにおしゃれ上級者になれます。

黒のワントーンコーデもミュールでこなれる♪

黒のオールインワンには同じ黒のミュールを合わせるとかっこよさ倍増! ウェッジソールなので安定感もあり、歩きやすいです。
ちらっと見える赤のインソールがさらにおしゃれ度をアップ♡ メタリックのバックを持つことで黒のワントーンコーデも重たくなりません。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。