デイリーからパーティまでアレンジ自在! Mai Umenoさんの素敵な大人ショートは必見!

最終更新日: 2017/03/04 by watabe

ショートヘアは難しい! と思ってしまいがちですが、自分に合ったタイプを見つければ、「ずっとこの髪型でいたい!」と思うほど魅力のあるヘアスタイル。髪を洗うのも楽、乾かす時間も短くて済み髪のダメージも気にならない、などショートが大好き! という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、#CBKモデルのなかでも、おしゃれなショートで注目を集めているMai Umenoさんのスタイルをチェック! アラサー、アラフォー世代にぴったりの「大人ショートのアレンジ術」を見ていきましょう。

ナチュラルなアレンジがこなれ感たっぷり

ショートの魅力は、何といってもタートルネックや、襟の立った服をクールに着こなせること。メンズライクなジャケットやMai Umenoさん着用のモダンなアウターも気負いなく着こなせてしまいます。あえて作り込みすぎず、サラサラ感を残したラフなアレンジがこなれ感を漂わせていますね。

くしゃっとくせ毛風がセンシュアル

大人の女性にぴったりのほんのりセンシュアルなアレンジ。ワックスなどでくしゃっとくせ毛風にアレンジすることで、洗練された大人コーデに抜け感を演出します。耳にかけると上品ですっきりとした顔周りに仕上がるのでぜひ試してみてくださいね。

モダンコーデにはストレートヘアで

アイロンなどでストレートにアレンジするのも新鮮! 一気に女性らしく、少女のような艶やかなヘアスタイルが清潔感たっぷりです。ふんわりスリーブのトップスにマッチする、モダンな雰囲気に仕上がっています。

ふんわり巻けばプリンセス風の華やかさに

ショートの魅力はこれだけではありません。アレンジ次第で、アクセサリーが際立つ女性らしさ溢れる着こなしにもマッチするんですよ! ふんわりと巻いてボリュームを出せば、プリンセス風の華やかな印象に。結婚式に出席する際やパーティにもぴったりです。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/