入学前の保護者会、何着ていく? ほどよい”きれいめ”と”きちんと感”のママコーデ6選♪

最終更新日: 2017/02/22 by watabe

お子様が入学する前の保護者会。どんな服装で行けばいいのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか? あまり知らない場所だからこそ、適度なきちんと感やきれいめを意識したいものですね♪

今回は、入学前の保護者会ママコーデをご紹介します!

きれいめコーデに迷ったら、頼りになるのがモノトーン!

スーツで行くほどでもないし、ジーンズではカジュアルすぎる保護者会。入学前なら、なおさら服装選びが難しいものです。ある程度のきちんと感が望ましい保護者会では、コンサバなスタイルがベター。露出や派手な服装はもちろんNGですが、最近トレンドのゆるコーデもだらしなく見えてしまうため、避けたほうがいいでしょう。

カラーで迷ったら、大人っぽい印象のモノトーンでまとめるのがおすすめです♪ パンツスタイルならゆるめなイメージが強いワイドパンツよりも、センタープリーツがあるテーパードパンツがきれいに決まります。

きれいめプリーツスカートで、保護者会コーディネート♪

上品なプリ―ツスカートもおすすめです。ボトムにきちんと感があれば、トップスはカジュアルなニットでも着こなしが崩れません。スカート丈は、膝下丈より短くならないようにしましょう。

簡単キレイなワンピースで保護者会に♪ 上品見えなママコーデ

一枚できれいめコーデが完成するワンピースは、コーデが苦手なママの救世主。体のラインを拾いすぎず、ゆるすぎないシルエットのワンピースで、上品なママコーデに仕上げましょう♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。