少しずつ春の要素をプラスして♡ ファッショニスタの季節の変わり目コーデ

最終更新日: 2017/02/24 by watabe

まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ重たい冬物のコートを脱ぎ捨てて春らしい着こなしがしたい気分。そんな今におすすめの季節先取りファッションをご紹介します。

暖かさは保ったまま、さりげなく春の要素をプラスしましょう♪

ボーダートップスで、トレンドのフレンチコーデを

寒さが和らいでくると、ボーダーがますます魅力的に感じますよね。
夏にはマリンな着こなしがおすすめですが、春にはフレンチシックな雰囲気で着るのがおすすめです。
今季はフレンチがトレンドなので、ジェーンバーキンの気分で大人の落ち着いたボーダースタイルを楽しむのがGOOD。
春を感じるカゴのバスケットを持てば、春の装いに♡ 逆に可愛らしくまとめたい時には、赤をポイントにコーディネートしましょう。

パステルブルート×ホワイトで爽やかに季節の変わり目を乗り切る

カラーでパステル&ホワイトを取り入れると、即季節先取りの着こなしが叶います。
まだ寒い今は、パンプスではなく重めのブーティーを合わせるのがベター。パステルの甘い雰囲気が苦手な方は、スナップのようなブルーを選べば着こなしやすくなりますね。
ハットを合わせてマニッシュなコーデを楽しむのもおすすめです。

チェックストールで華やかに寒さ対策を♡

まだ寒い時期にはストールを肩掛けしてコーデのポイントに。チェックストールを選ぶ時のポイントは、着ているアイテムのどれか1色をチェックの中のカラーとリンクさせること。コーデ全体に統一感が出ます。
トレンドのハイウエストのデニムで、大人カジュアルに着こなして♪ 足元は白いスニーカーで抜け感を意識しましょう。

王道デニムでオフタートルニットを春コーデに!

タートルネックのニットをヘビロテして使った方も多いはず。冬だけのアイテムと思いがちですが、まだまだ着られます。
合わせるアイテムを春らしい淡カラーのデニムにして、コーデに軽さをプラス、バッグもパステルカラーのカラフルなもので遊び心をON!
本格的に暖かくなったら、トップスの素材を薄手なものに変更して着れば、季節を問わずに着まわせる万能スタイルです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。