アラフォー女子のオンオフもおまかせ! 1枚は必ず持っておきたい”Vネックカーディガン”でおしゃれ上級者に♡

最終更新日: 2017/03/10 by watabe

流行り廃りがなくアレンジ自在なアイテムとして便利なカーディガン。たくさんの種類がありますが、アラフォー女子におすすめなのが”Vネックカーディガン”なんです。女性らしさも兼ね備えたVネックのデザインは、大人女子のオンオフコーデにも持ってこいなアイテム!

いつものコーデにプラスするだけでもおしゃれ上級者に♪ 今回は今すぐ試したくなるような着こなしのポイントやスタイルアップ術をご紹介します。

グレーのVネックカーディガンでセレブカジュアルに

今季も人気のレイヤードコーデでセレブカジュアルにまとめてみましょう。グレーのVネックカーディガンは濃いカラーのアウターとの相性抜群! 重くなりがちなロングアウターと組み合わせれば、程よくメリハリがついて軽やかな印象になります。

カジュアルなデニムパンツはきちんとすぎないので、ちょっとしたお出かけコーデにも大活躍してくれそうです♪ シンプルなキャンバストートバッグでレッドの差し色を入れると、モノトーンコーデも華やかになりますね。あえて柄物を控えることで、上質な印象を高めてくれます。

Vネックカーディガンを腰に巻いておしゃれなアクセントに

これからの季節に大活躍しそうなボーダートップスには、Vネックカーディガンを腰に巻いてみましょう。発色の良いブルーが加わることで華やかなおしゃれアクセントに。気になるお尻周りもカバーできるのでアラフォー女子にもおすすめです。

オンの日はヒールを履いてコンサバスタイルに。オフの日はスニーカーを履いてスポーティーにまとめるのもいいですね♡ その日の気分でVネックカーディガンのカラーを替えてみるとありきたりになりません。

レッドVネックカーディガンなら主役もバッチリ!

ファッショニスタのように一枚のトップス感覚で来てみるのも◎。Vネックでデコルテを肌見せすれば、女性らしさもアップしますよ。明るいカラーのレッドはカジュアルなデニムパンツと良く合います。太めにロールアップをすると、おしゃれ度がぐんとアップしますよ!

ベレー帽をかぶって可愛らしいポイントをプラスしてみるのもおすすめです。ブラックのレースアップシューズで落ち着いたカラーを投入すれば、若すぎコーデを防止! バランス良くカラーを散りばめることで、アラフォー女子にも馴染みやすいコーデの完成です。

ブラックVネックカーディガンはストール感覚でさっと羽織る

周りとの差をつけるなら、ストール感覚でさっと羽織るのがおすすめです。第一ボタンだけ止めて肩に羽織ればプロデューサー巻きとはまた違った雰囲気のおしゃれさんに。気になる二の腕のカバーもできるので女子には嬉しいですよね。

ブラックのVネックカーディガンはきちんとコーデにぴったりなので、ワイドパンツやテーパードパンツと合わせてスタイリッシュにキメてみましょう♡ 動物柄のバッグをプラスすれば高級感もアップしますよ。

Vネックカーディガン×デニムスカートでナチュラルコーデ

春を感じさせるナチュラルコーデをご紹介! Vネックカーディガンにデニムスカートを合わせて、ラフだけど大人女子にぴったりな装いに。長めのスカートなのでアラフォーにも使いやすいアイテムです。スカートを合わせるならVネックニットカーディガンで上半身をスッキリ見せるのがコツです。

そうするとバランス良くまとまりますよ。コンパクトなバッグは誰でも簡単にこなれ感をアップしてくれる優等生アイテム。ぜひVネックカーディガンと合わせて揃えてみてくださいね。