「キャップ女子」急上昇! 今どき女子に欠かせない外しアイテムはこれしかない!

最終更新日: 2017/03/08 by watabe

ベーシックなカジュアル服がトレンドの中、小物をアクセントにしたり人とは差をつけたおしゃれが増加中です。今回は人気急上昇中のスポーティなキャップコーデを紹介します。決めすぎないおしゃれを楽しむのが今どき女子、外しのテクニックを取り入れて、かっこよさと女子っぽさをミックスしたファッションを楽しもう!

モードなコートでかっこいい大人カジュアル女子

ボーダー柄のオーバーサイズなタートルニットセーターとデニムパンツのカジュアルアイテムに、キャメルのコーデをアクセント。キャップに抵抗がある方には、ブラックをチョイスするこでコーデが馴染みやすく、また外しテクニックできっちりとしたコートスタイルにこなれ感も出てきます。

キャップに似合うヘアスタイルで女っぽさを盛る

MA-1、フーディ、デニムパンツとジェンダレスアイテムが、一瞬にトレンドコーデになるお手本スタイル。かぶる時のポイントは、スポーティなイメージと対象的に女性らしさを漂わすこと。スナップのように、後れ毛を出した無造作なヘアスタイルが似合います。あくまでも決めすぎないのがコツです。

キャップをガーリーコーデにプラスしたモテスタイル

清楚なイメージのワンピースに合わせることで、外しとこなれ感のある今っぽいコーデ。モノトーンのふんわり優しい雰囲気には、ベージュのキャップでナチュラルでリラックスした印象が似合います。

アメカジに欠かせないキャップで王道コーデ

カーキのMA-1ジャケットにダメージデニムパンツのカジュアルコーデには、ロゴ入りキャップを着こなしのポイントに。ビックニットはフロントイン、アクセントにレッドソックスを持ってきたりと小ワザを盛り込むことで、おしゃれなカジュアルスタイルになりますね。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。