春はボーダーを可愛く着こなそう! フレアースカートで大人可愛いコーディネート6選♪

最終更新日: 2017/10/02 by watabe

オールシーズン着回せる、ボーダートップス。シンプルコーデに欠かせない定番アイテムですが、今シーズンはふんわりしたスカートに合わせるのがトレンドの予感♥ そこで今回は、ボーダー×フレアーシルエットのスカートコーデを集めてみました!

ボーダーとフレアースカートで、大人可愛いカジュアルに!

カジュアルなボーダーも、春はほんのりフェミニンに着こなしたいものですね♪ フレアースカートに注目が集まっている今シーズン、ボーダーと合わせたシンプルなコーディネートはいかがでしょうか?

ふんわりシルエットのスカートに合わせるなら、柔らかくてちょっとゆるめなボーダーがおすすめ。バスクシャツのような厚手コットンに合わせてしまうと、上半身がかっちりしたシルエットになってしまい、フェミニンな雰囲気が薄れてしまいます。

サーキュラースカートで上品に♪ ×ボーダーで、カジュアルMIXなコーデ

裾が広がったフレアーラインのうちで、一番エレガントな印象のフレアースカート。円形裁ちでサーキュラースカートとも言われるフレアースカートですが、ウエストでギャザーやタックが入らないため、メリハリのあるすっきりした着こなしに仕上がります♥

ボーダーをゆるっとインして、きれいめに着こなしましょう♪

ボーダーで甘さを抑えて♪ ウエストギャザーのフレアースカートでほんのりガーリーなコーデ

ウエストにギャザーが入ったフレアースカートは、ガーリーなテイストがあるアイテム♥ スカートにボリュームができるので、ボーダーはゆるすぎないサイジングで合わせるのがおすすめです。
ピンク色のスカートでもボーダーと合わせることで、甘すぎない着こなしに。

ウエストタックのフレアースカートとボーダーで旬コーデに♪

今シーズン注目のウエストタックが入ったフレアースカート。折りたたんだタックでウエストのボリュームが抑えられ、裾にかけてのボリュームがきれいな印象のスカートです♥ ボーダーをゆるめにインして着こなして、カジュアルMIXなおしゃれコーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。