「なぜあの人はおしゃれに見える? 」その秘密は足元の肌見せにありました♡

最終更新日: 2017/03/13 by watabe

アウターいらずの季節がついに到来♡ おしゃれがますます楽しい時期になりました!

買い物に行っても、街を歩いていても可愛いものでいっぱい♡ 雑誌を見たり、ファッショニスタのコーデを参考におしゃれを楽しんでいる方も多いと思いますが、真似をしても、なぜか野暮ったく見えてしまう、そんな経験はありませんか?

おしゃれな人のコーデは、足元で差をつけているのです♪ シンプルなコーデでも、足元に気を使うだけでグッと格上げされたスタイルになります。

きれいめコーデは、ヒール×足首のチラ見せでおしゃれを底上げ!

大人っぽい路線でコーデしたワイド系のボトム。細かいピンストライプが入っているので、縦長のスッキリラインが強調できてスタイルアップ効果が期待できます。
さらにきちんと感を出すなら、季節的にはパンプスを選ぶと正解! 全体的なカラーバランスを崩さないためにも、色はダークグレーかブラックを合わせるとスッキリします。
ベーシックな色合いですが、季節の変わり目に浮き過ぎないニュアンスが良いと思います。足首部分を見せれば、足元からおしゃれ度を底上げできます。

パンプス×靴下で、ワンランク上の大人のコーデに

シンプルなパンプスをワンランク上のアレンジで履いてみましょう。おすすめは、ソックスを合わせてみること。単純なことですが、足元がちょっと変わるだけでもイメージは全く違って見えます♪
ヌーディな足元だといつものお姉さんで終わってしまうスタイルに、違和感のない白のソックスを投入。体に使われている色とのバランスも絶妙で、野暮ったさはありませんよね♡

カジュアルなコーデにも! おしゃれの鍵は、足元の肌見せ♡

スポーティーなシューズの足元はチラッと肌見せで抜け感を作りましょう。
上半身が大きめのスタイリングならパンツはスキニーでコンパクトに収めて、できるだけ肌見せできるポイントを多くとれるように工夫しましょうね♪
ちょっとだけお肌を見せる、その“ちょっとだけ”がとても大切です。「あれ、今日野暮ったい? 」そう感じたら、足元で肌見せを意識してみてください。

冬の重めアウターこそ、パンプスの抜け感で差がつく!

大人のこなれ感を上手に作っているのがこちらのスナップ。今年注目の深いブルーをデニムでON♡ カジュアルな中にも上品さがあって、大人女子におすすめしたいコーディネートです。
コートが必要な日のお出かけは全体が重たく見えるので、足元だけは肌を強調して靴の色もヌーディカラーをチョイスしてみましょう! 足全体が長く見え、スタイルアップが叶うはずですよ♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。