肌見せが絶対にNGのあなたへ。大人女子でもスカートを着こなすには”ブラックタイツ”がベスト!

最終更新日: 2017/03/16 by watabe

年齢を重ねるごとに肌を露出するのは難しくなってきますよね。でも毎日ズボンばかりでコーデもマンネリ化してはいませんか? 「大人だってスカートを上手に着こなしたい!」という方に必見です。今回はスカートにぜひ合わせてほしい”ブラックタイツ”をご紹介します。

肌を隠すのはもちろん、冷えに弱い足元を暖かくしてくれる万能アイテム。これさえあれば今まで着られなかったスカートだってへっちゃらです♪

ブラックタイツ×タイトスカートで大人カジュアルコーデ

ラインをきれいに見せてくれるタイトスカートで大人カジュアルな印象に。ナチュラルなブラウンカラーのアイテムを合わせれば、落ち着いた印象になりますね。ブラックタイツはスッキリとした足のラインを出してくれるので、タイトスカートにぴったり♪

肌をしっかり守ってくれるので膝上のスカートでも安心ですね! スニーカーを選んでスポーティー要素を取り入れるとイマドキなコーデになります。明るいカラーと暗いカラーを組み合わせることでメリハリのある着こなしに。

ブラックタイツにはワンピースを合わせて上品にまとめよう

1枚でコーデが完成するワンピースは忙しい時でもさっと使える便利なアイテム。着心地もゆったりとしていて動きやすいので、ママさんコーデにおすすめです。肌見せNGな方にはブラックタイツが大活躍! パンプスを履いてもしっかり足元をカバーしてくれるので、寒さからも守ってくれます。

くるぶしラインを見せることで上品な印象をプラスしてくれますよ。パイソン柄のポインテッドトゥを組み合わせると一気にゴージャスな装いに。先が尖ったデザインはコーデをぐんと華やかにまとめてくれます。

シンプルなブラックタイツにこそヘムデザインで差を付けて

周りとの差を付けるならヘムスカートでキマり。前と後ろの丈の長さが異なるスカートは、個性的で美しいラインが魅力的ですね。深みのあるワインレッドでレディーな印象に。シンプルなブラックタイツを合わせれば、スッキリとした足元の完成です。

幅広いデザインのスカートに対応できるブラックタイツはヘビロテ間違いナシですね。タートルネックのトップスで上半身もあえて露出を控えるのがおすすめ。大人女子にも使えるエレガントな仕上がりになります。

ハイウエストスカートを使うならブラックタイツでスタイリッシュに

スカートはガーリーなイメージが強いアイテム。でもハイウエストスカートなら大人女子にも使いやすいおしゃれアイテムなんです。トップスをインするだけで腰を高見えさせてくれるので、誰でも簡単に足長効果が期待できます!

さらにブラックタイツを合わせることでスタイリッシュにまとまりますよ。ピタッとしたタイツは足首を強調してくれるので、スタイルアップには欠かせないアイテムなんです。ファッショニスタのようにロングコートをチョイスしてクールにまとめるのもいいですね。

ブラックタイツにショート丈スカートを合わせてガーリーに♪

デートに着ていくならぜひショート丈スカートで勝負したいですよね! 肌見せが苦手な女子でもブラックタイツがあれば安心♡ 膝上を出して可愛らしいコーデにまとめましょう。あえてビンクなどは使わず、グレーやホワイトを使ったシックなガーリーコーデに。

ダッフルコートもショート丈にすることで、女性らしいスッキリとしたシルエットに。今流行りの”萌え袖”で彼のハートをゲットしちゃいましょう。