石黒美帆さんに学ぶ! 参考にしたい♡ 春のきれいめオフィスコーデ

最終更新日: 2017/03/12 by watabe

最近、お天気の良い日は暖かく、少しずつ春の装いへとシフトしてきました。爽やかで、冬とは違ったおしゃれを楽しむことができるのでわくわくしますね♪

きれいめスタイルでお仕事に向かえば、男性からも女性からも注目を集めちゃうかも!? そこで、石黒美帆さんのきれいめコーデが参考になるんです♡

春のオフィスコーデのお手本になる石黒美帆さんのコーデをご紹介します!

ベーシックなトップスはスリットスカートを合わせて♪

適度なスリットはいやらしさがなく、きれいめな印象に仕上がります。肌なじみの良いグレージュは大人っぽく、オフィスでも悪目立ちしないのでおすすめです。
トップスを黒にすることで、規則厳しめオフィスでもOKなコーデに♪ 小物にワンポイント爽やかなカラーのアイテムを取り入れると、一気に春らしくなります。ホワイトのバッグが、落ち着いたカラーのコーデでも地味に見えないポイントに。これなら男性からも女性からも好印象間違いなしです♡

コートの中は、明るめカラーで爽やかにコーデ

通勤時や外出時はまだまだコートが必要ですね。チェスターコートはオフィスコーデにおすすめです。襟付きなのできちんと感があって、さらにネイビーが大人っぽく全体を引き締めてくれます。
特にこの時期は、トップスとボトムスを爽やかなカラーにしましょう。室内でコートを取ると一気に春の装いになります。パンツスタイルはお仕事のしやすさはもちろん、女性のかっこよさを引き出してくれます。パンプスを合わせて足の甲から足首を肌見せすると、全体がきれいめにまとまるので春のオフィスコーデにおすすめです。

ブルーシャツ×カラーバッグで、オフィスコーデを華やかに!

ブルーのシャツは爽やかで、春のオフィスコーデにおすすめのアイテムです。胸元のボタンを適度に開けることで、固すぎることもなく、いやらしさもないきれいめコーデになります♪
パンプスもオープントゥで春らしさをプラス。ブルーと相性の良いイエローのバッグを投入すると、差し色となり、全体がパッと華やかになります。きちんと感と遊び心、両方を取り入れたコーデとなっています。

トレンチコートは、前を締めて上品に着こなす♡

トレンチコートもきれいめオフィスコーデにはおすすめのアイテムです。襟付きなのできちんと感があり、さらにとろみのある素材でさらっとかっこよく着用することができます。ベルトを前で結ぶと一気に今年らしい印象に。
トレンチコートを主役にコーデするなら、その他のアイテムは黒で統一するとまとまりが出ます。ワンピース感覚でゴージャスな雰囲気のトレンチコートを、黒の小物が引き締めてくれるのでメリハリもあっていいですね! かっこいい大人のきれいめスタイルで気分を上げてお仕事へ!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。