大人女性のための軽やかヘアスタイル♡ 春のヘアスタイルは、ショートヘアで決まり!

最終更新日: 2017/02/28 by watabe

寒い冬もそろそろ終わりを告げる頃ですね。気持ちを一段と軽やかに、ヘアスタイルを変えてみませんか? 実は大人女性のショートヘアって色気を感じるポイントでもあるんです! 年を経るごとにハリコシも減るので、ロングヘアだと余計に髪の毛がペタンコに見えてしまいがち。思い切ってショートヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。トップのボリュームも出しやすく、髪質の変化にも柔軟に対応できます♪
上品で大人の魅力を引き出してくれるショートヘアアレンジをご紹介します。

ショートボブは顔の形を選ばない万能型

いわゆるおかっぱの印象が強い、ショートボブ。前髪を作らず、センターで分けたり、分け目を変えたりしてサイドをふんわりさせると落ち着いた印象になります。ショートボブでも毛先を遊ばせて軽くさせると、子どもっぽい印象から抜け出し軽やかさが生まれます。また両サイドが前下がりになるようにすると、小顔効果も期待できますよ。

サイドから後ろにかけてふんわり外はねカールを取り入れて、ナチュラルなスタイリングに。

ボブカット以外のショートヘアでもアレンジ可能

短すぎると思われるショートヘアも、上品に見えるのは大人女性の特権。暗い髪色でも、ショートヘアなので重たさやペタッとした感じが減り、清潔さや明るさといった印象がプラスされます。前髪を作ったり、毛先をワックスやコテで巻いて遊ばせたりするだけでかなりのイメージチェンジに。暖かくなってきた春におすすめのヘアスタイルです。短くし過ぎた! と思っても、日差しが気になるこれからの時期はハットを被ってごまかしちゃいましょう♪

後ろでまとめ髪風にしても、さっぱりした印象です。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。