日本女性に最も多いのは”洋ナシ体型”って知ってた? 下半身太りにAラインスカートでスッキリ着やせコーデをしよう!

最終更新日: 2017/03/16 by watabe

日本女性に最も多い体型は”洋ナシ体型”ってご存知でしたか? 洋ナシのように腰肉や太ももが大きく見えるこの体型、出来ればおしゃれにカバーしたいですよね。そんな時におすすめなのがAラインスカートです。ラインがくっきり見えてしまうスキニーパンツやタイトスカートはNG!

今回はAラインスカートを使った着やせコーデをご紹介します。洋ナシ体型でお悩みの方にはぜひ試してほしいコーデテクが盛りだくさんです♪

フロントボタンのAラインスカートできれいめコーデ

大人女子ならやっぱりきれいめコーデを極めたいですよね! そんな時におすすめのアイテムがフロントボタンのAラインスカートです。無地だとちょっと寂しいので、ボタン付きでレトロ要素をプラスすれば、シンプルコーデもグンとおしゃれになりますね。

トップスをインして腰を高見えさせれば、足長効果も期待できますよ。Aラインスカートは膝に向かって広がっているデザインなので、動きやすさもバッチリ! 動き回ることが多い子供とのお出かけにもぴったりですね。

Aラインスカートはモノトーンコーデにもぴったり♪

モノトーンコーデはシーンを選ばずに使える反面、毎回同じような組み合わせになりがち……。ちょっと雰囲気を変えたい時にはAラインスカートを選んでみるのはいかがでしょうか? スッキリとしたデザインなので、クールなライダースジャケットにも良く合いますね。

ホワイトなどのハイトーンカラーのAラインスカートを組み合わせれば、メリハリの付いた着こなしに。存在感もバッチリですね。足元にブルーのポインテットトゥを1点投下すると、レディーな足元の完成です。

カーキのAラインスカートでシックにキメて

ガーリーコーデが苦手な女子は少なくないですよね。スカートはどうしても甘めなイメージが強いので、挑戦しにくい方も多いはず! そんな時はカーキのAラインスカートがおすすめです。ミリタリー要素が強く男らしいカラーですが、ニットトップスなどに合わせるとシックにまとまる万能アイテム。

ファッショニスタのようにヒラヒラが少ないスタイリッシュなデザインを選ぶと、より大人っぽく仕上がりますよ。ロングコートをさっと肩がけすれば、誰でも簡単に”こなれ感”をプラスすることができます♪

ハンサムコーデにもAラインスカートが大活躍♪

これからの季節にはトレンチコートが欠かせませんね。ハンサムアイテムにもぴったりなのがAラインスカートなんです。女性らしさを残しつつ、ブラックで締め色を加えればかっこよくキマりますよ。ロング丈を選べば肌見せを抑えたい大人女子にもおしゃれにまとまります。

きちんとしたアイテムが勢ぞろいなので、ここにぺたんこヒールを投入してみましょう。外しのアクセントとしてバランスの良いコーデに♪ ヒールは使わず、スニーカーなどのスポーティーなアイテムを取り入れるのもおすすめです。

個性的な柄もAラインスカートでスッキリ着こなす

周りとの差を付けたいなら断然柄物がおすすめ! でも使い方を間違えるとコーデ全体の雰囲気を壊してしまうので、避けてしまっていませんか? Aラインスカートなら派手すぎを防止してくれるので、初心者にもおすすめです。

ファッションに取り入れにくい柄物もAラインスカートのすっきりとしたシルエットで、スタイリッシュに着こなすことができちゃいます。シンプルなボーダートップスで上半身をコンパクトにまとめれば、洋ナシ体型でもスタイルアップが叶いますね♡ どんどん柄物を取り入れておしゃれ上級者を目指しましょう。