春の大人可愛いコーデは甘すぎない花柄で決まり♡

最終更新日: 2017/03/22 by watabe

そろそろ春を感じるコーデにシフトしたい気分になっていませんか? 今年の春はいつも以上に花柄のアイテムが盛りだくさんです。でも、大人の女性にはかわいらしすぎる柄アイテムを着るのは少し抵抗がありますよね。そんな方におすすめの、大人女子にぴったりの上品な花柄コーデを集めました♡

大きめ花柄のスカートは、モノトーンで落ち着いた着こなしに

大胆な大きい花柄のスカート。
シルエットもふんわりボリューミーなので、少し間違えるとガーリーになりすぎてしまう危険が。でもこんな風にモノトーンカラーでまとめれば、大人っぽく着こなせます。
黒タイツとショートブーツで足元も引き締めて、スタイリッシュに仕上げましょう。ポイントにシルバーのクラッチバッグや、派手カラーのミニバッグなどを合わせてポイントを作るスタイルがおすすめです。

個性派花柄シャツは、レトロなコーデで差をつける

個性的でレトロな雰囲気の花柄シャツを主役にしたコーデ。
ボトムスはトレンドのハイウエストデニムで、ウエストINしてきゅっと締めれば、おしゃれにカジュアルダウンできます。花柄に使われている赤をベルトにも持ってきてポイントに。
足元に少し覗かせたソックスで抜け感を意識したスタイルの完成です。

大胆な花柄ワンピースはブラックで大人フェミニンコーデに

全身花柄のマキシ丈ワンピースは、着るのに少し勇気がいるアイテム。でもブラックベースで、花柄も小さめのデザインをチョイスすればいつものワンピースと同じ感覚で着こなせますね。
ふんわりしたシフォン素材なので着やせ効果も抜群。まだ寒い時期にはライダースジャケットなどを羽織って甘辛MIXスタイルにするのも素敵です。

花柄は、ブルー×ベージュで淡い甘さをアピールして♡

春らしいライトブルー×ベージュトーンのコーデで、大きな花柄のスカートも軽やかに着こなしています。アシンメトリーな裾のカッティングで、ちらっと見える素足がこれからの季節にぴったりですね。
ソックスを覗かせてコーデのポイントに。今季トレンドのサッシュベルトでウエストマークすれば簡単に流行スタイルが叶います。すべてのアイテムに淡いニュアンスカラーを使うのが上品に見せるポイントですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。