2017年春のデニムジャケットはどう着こなす? ファッショニスタに学ぶ最新コーデ術

最終更新日: 2017/03/24 by watabe

季節の変わり目に重宝するのが羽織り物。この春は特にデニムジャケットに大注目です!

最新のファッショニスタのコーデを参考に、おすすめの着こなしをご紹介します♪ まだ手に入れていない方は即買い必至です。

オールデニムのワントーンでキメるなら、シルエットにこだわって♪

ここ最近の流れを見ると、デニムジャケットのシルエットはオーバーサイズかコンパクトの両極端。自分に合った形がイマイチ分からないという方は、肩幅に注目するといいかもしれません。
手っ取り早くワントーンコーデでオシャレに決まるのもデニムのいいところ。最大限に生かしてシンプルに着こなすには、身幅より肩幅がピッタリ合ったデニムジャケットを選ぶようにしましょう。

プリーツスカート×デニムジャケットコーデはバランス重視で♪

モデルさん着用のスモーキーなピンクのスカートは、春のトレンドを感じさせますよね♡ たっぷりとしたプリーツで細身ながらも下半身にボリュームが出るボトムの場合、上半身はできるだけコンパクトにまとめましょう。この場合も肩はジャストフィットの方がスッキリ着こなすことができますよ。
フィット&ボリュームもこの春のお約束です♪

デニムジャケットを女性らしく♡ 華奢見えを狙うなら、肩掛けで♪

肩幅が広くてジャケット選びそのものが難しいと感じている方もいるかもしれません。そんな方におすすめなのがこの着こなし。大きめシルエットをラフに肩掛けして、気になる肩のラインをカバーする方法です。
横よりも縦に視線が向くよう、インナーにはオールインワンタイプを使うのもおすすめです。スタイリッシュな大人カジュアルにも応用できます。

デニムジャケット×アウターでコーデの幅を広げて♪

春っぽいボトムスの中でもジョガーパンツは1本欲しいところ。ガウチョよりも軽快な足まわりを演出したいですね。
エアリー感のあるジョガーパンツにはデニム生地のハリが良く合うので、デニムジャケットとのマッチングは最高! ただ楽ちんなだけではない、旬な着こなしが完成しますよ♡
あえてコンパクトなデニムジャケットなら、コートとのレイヤードもOK。パターンごとに使いわけられるように何着かあるとさらに便利です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。