春夏はウエストマークが必須! 大注目の”ベルト”を使った小ワザコーデ♡

最終更新日: 2017/03/24 by watabe

昨年のチョーカーに続き、最近は小物アイテムのヒットが目立っています。今回特集するのは、今年に入ってから人気が急加速している”ベルト”。

ベルトと言っても今年のトレンドは、太ベルトと細ベルトの二極化がポイントです。ちょっぴりメリハリを感じられるコーデが好きな方は太ベルト、洗練されたコーデが好きな方は細ベルトがオススメ♡

今までのコーデもベルトをひとつ加えるだけで、簡単にトレンドコーデに変身できますよ!
ファッショニスタ達のテクニックをお手本に、最旬ベルト使いコーデをご紹介します。

ニットワンピ+太ベルトは今シーズンの鉄則♡

昨年から人気継続中のニットワンピース。この春夏にニットワンピースを着るなら、ウエストに太ベルトは絶対に欠かせません! それだけで今年らしいメリハリコーデに仕上がります。
初挑戦でベルトに少し抵抗のある方は、スナップのようにベーシックカラーで統一すると浮きにくくオススメです♪

マンネリ解消! 毎日でも使える”太ベルト”テク♡

太ベルトの最大の魅力は、どんなトップスでも相性抜群なことです。
昨年ならゆったりと一枚で着こなした服も、今年はじゃんじゃんウエストマークしましょう! それだけで一気に今年らしさMAXな雰囲気に仕上がります。
ウエストマークすることで、体型カバーできるのも嬉しいポイント。

オフィスコーデのアクセントには、細ベルトを取り入れて♡

働く女性にとって、オフィスファッションは週の大半を占める大事なコーディネートです。
だからこそコーデもきちんと流行を感じていたいですよね。そんな女性には、細ベルトでのウエストマークがオススメです。

スナップのようなシャツワンピも、細ベルトをプラスすると今年らしくインパクトを感じる仕上がりに。
簡単に真似できるテクなので、ぜひ取り入れてみてください。

レイヤードコーデは、細ベルトが総まとめに♡

トレンドのゆったりとしたボリュームコーデ。春のアウターを合わせると徐々にまとまりがなくなってしまいます。

そんな時はウエストにベルトをオンしてみましょう! 全身にメリハリを持たせてくれて、まとまりのあるコーデにしてくれます。
定番の黒ベルトなら毎日でも使えるので、一本は手元に置いておきたいアイテムです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。