ベーシック好き女子へ! トレンチの次に欲しいのは「ステンカラーコート」

最終更新日: 2017/04/05 by watabe

定着したトレンチコートに続き、今季欲しいのは「ステンカラーコート」。ステンカラーコートとは、開けても閉じても着られる衿をデザインの中心にしたコートのことで、ラグランスリーブでゆったりとした袖も特徴的。メンズのビジネスシーンでよく見られるのはレインコートの一種で、トレンチコートが変化したタイプのようです。そんなステンカラーコートはジェンダラスなカジュアルブームにおいて人気上昇中で、シンプルな定番服としてオフコーデにも注目されているんです。オシャレを楽しむなら今年買いの一着です。

シャツワンピースとレイヤードコーデ

軽い素材で春アウターとしてイチ推しアイテムのステンカラーは、気温の変化に応じてシャツワンピースと重ね着したり、ぱっと羽織れるのが魅力です。スナップのようにトレンドのストライプとレイヤードコーデを楽しんで。

プリーツスカートと合わせてオン仕様

ブラックプリーツスカートは膝下ロング丈で、ステンカラーコートと合わせてスマートに通勤にも使えるコーデ。ソックスを赤にしてポイントにするとオフコーデにも使えますね。甘すぎないコートで知的な印象です。

爽やかネイビーステンカラーコートはスポーティに

今季はざっくりと羽織れるビッグサイズが人気です。爽やかなネイビーカラーならフードスウェットシャツと合わせてスポーティに着こなすのがオススメ。ちらっと見せる袖の折り返しのホワイトがオシャレです。

モノトーンカジュアルに羽織ってフレンチシックに

ナチュラルな素材感とベージュカラーが、シックなモノトーンカジュアルをやさしく見せます。後ろ襟を立てて、袖はまくりあげる着方がおしゃれ格上げ。クロスオーバーバッグとニット帽子はブラックで引き締めて。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。