アラフォー女子にこそ着てほしいオフショルダートップス。若すぎなんて言わせない大人のランクアップコーデ術!

最終更新日: 2017/06/05 by watabe

おしゃれ上級者になるなら肌見せも大切です! 「露出が多いのは苦手……」という方にぜひおすすめしたいのが”オフショルダートップス”。きれいな部分だけ肌見せできるのでぜひアラフォー女子に試して欲しいアイテムです。

今回は誰でも簡単にできるオフショルダートップスを使った大人のランクアップコーデ術をご紹介します。旬のアイテムをマスターしちゃいましょう♡

オフショルダートップスはゆるっとニットで抜け感をプラス

ゆるっとしたシルエットがおしゃれなオフショルダーニットで今風なコーデに。大きめサイズのトップスを選ぶことで、簡単にこなれ感をゲットできちゃいます。ケーブルニットはシンプルな着こなしにも可愛いアクセントになるのでおすすめですよ。

デニムパンツでカジュアルダウンを狙うのも◎。テーパードなら太ももに程よくフィットしてくれるデザインなので、下半身をスッキリさせたい時に大活躍してくれますよ。

 

ダークな色合いのオフショルダーも、肌見せのおかげで軽さのある仕上がりになります。肌なじみの良いカラーのボトムスでニットのやわらかさを引き立てて。

オフショルダートップス×サロペットでモードスタイルに

ぴったりとしたニットトップスは着るだけでスタイリッシュな印象を与えてくれます。オフショルダートップスで肩を肌見せすることで、顔周りが明るくなりますね。ダークトーンコーデでも軽やかにまとまります。

グレーのサロペットと合わせれば大人なモードスタイルに。落ち着いた色の組み合わせがハイセンスな着こなしに仕上げてくれます。ホワイトのハットやシューズでハイトーンカラーを加えれば春らしい装いになりますよ。

シンプルなオフショルダートップスには可愛らしいアイテムで勝負!

無地のオフショルダートップスだけだと、どこか物足りないと感じることも。そんな時は可愛らしいアイテムをプラスするのがベスト。ファッショニスタのようにチュールスカートを加えれば、一気にふんわりモテコーデに!

ロングスカートは気になる部分を全部覆ってくれるので、体型カバーに持ってこいなアイテムなんです。コンパクトなバッグを添えれば、誰でも簡単におしゃれ度アップが狙えます。

長めの裾がおしゃれなオフショルダートップス

裾長のオフショルダートップスでこなれ感のエッセンスをプラス。同時にゆったりとしたシルエットになるので、イマドキのコーデにぴったりですね。トップスをボトムスにインすることで足長効果も期待できますよ。きれいな肩の部分だけ肌見せできるのでアラフォー女子でも安心ですね。

カゴバッグでナチュラル素材を加えれば、春のムードを盛り上げてくれます。レッドのパンプスで彩りを良くするのもとってもおしゃれですね。

スタイリッシュにまとめるならオフショルダートップスの出番!

折り返しのオフショルダートップスは着回し抜群! 肩を落とさず着ればオフタートルネックトップスとしても使えるので、アレンジも簡単なんです。ファッショニスタのように肩を肌見せさせるとスタイリッシュなコーデにぴったりですね。

七分丈は手首をしっかり覗かせてくれるので、こなれ感もアップできます。王道のデニムパンツと合わせてもハイセンスにまとめてくれるオフショルダートップスは、ちょっとしたお出かけにも着て行きたくなるアイテムですね。

2017年6月5日 watabe 更新