アラサーのおしゃれ女子はグレースカートで新感覚のカジュアルコーデを楽しむ♡

最終更新日: 2017/04/07 by watabe

ラフなカジュアルスタイルでも、どこかきれいめを狙いたいのがアラサー女子。春先のコーデにはスカートで女らしさも演出したいところです。
そこで今回は、合わせやすいグレー系のスカートを使ったおすすめのカジュアルコーデを集めてみました♪ グレースカートはボトムを変えるだけでお手持ちのお洋服をブラッシュアップできるアイテムなんです。

グレータイトスカートでスポーティーカジュアル

動きやすさと着心地ではスウェット地が一番おすすめです。特にシンプルなタイト系のスカートは1本あると便利なアイテム。それだけで落ち着いた印象のシルエットになるで、あえてスポーティーカジュアルに仕上げるのが、アラサーのお約束です。スナップのようにアウターの着丈は短めが◎。
腰の位置を高く持ってくることで、間違いなくスタイルを良く見せてくれます。

グレースカートで海外風こなれカジュアルコーデ

スカートと同じ生地感のパーカーをレイヤードしたスタイル。海外ファッションのようなスタイルも、グレースカートのおかげでこなれ感をアピールできます。
使う色味もあえてモノトーンに絞ってクールビューティーな雰囲気に仕上げています。ヒップまわりが気になる方でも、このくらいのゆとりがあれば安心です。
デニムやレザーなど異素材ともマッチングするスウェット。「まだ寒いかな? 」という時にもおすすめのコーデです。

ミモレ丈グレースカートで大人のゆるめカジュアルコーデ

ミニ丈ではちょっと抵抗を感じてくるのがアラサー世代ですよね……。そこでおすすめしたいのが、ミモレ丈のスカートです。カジュアル感があって大人っぽくも着こなせるグレーの力を借りれば、流行のアウターをちょっと上品にアレンジすることができちゃいます。
スナップでは薄めのカーキに合わせて、ボトムもライトグレーをチョイス。明るさのトーンを合わせるというのも、コーデを上手くまとめるコツのひとつです。

スリット入りグレースカートでヘルシーカジュアルコーデ

ロング系のスカートは重たく見えそうで不安という方にも選んでほしいのがスリット入りのアイテム。お肌のチラ見せでヘルシーなコーデに。
タイトめなシルエットでも歩きやすく、全体にのっぺりした印象になるロングのシルエットにアクセントをつけてくれますよ。
足元に合わせるのは、スナップのようなブーツ、もしくはスポーティなスニーカーなどちょっとマニッシュなものがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。