【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装

最終更新日: 2023/06/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

イベントや冬休みがある今のシーズン、冬のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)はとっても人気!

アトラクションやイルミネーションなど屋外のアクティビティがほとんどのUSJには、どんな服装で行けばいいのでしょうか?

防寒と動きやすい服装で冬のUSJを楽しもう!

冬のUSJコーデのポイントは、防寒と動きやすさ。風を通しにくくてあったかいアウター、たくさん歩いても疲れにくいシューズ、両手が空くバッグなど、寒い季節の外遊びを快適に過ごせる服装が理想的です。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

軽くてあったかいボアのアウターと首の詰まったインナーで

軽くて暖かいボアアウターは今シーズンの人気アイテム。特に裏地がキルティングのボアアウターは、保温性が高いのでおすすめです。

インナーはタートルネックやパーカーのフードで襟元をガードして暖かく。フィット感のあるニットキャップもおすすめです♪

暖かい日中に持ち運びしやすいコンパクトなブルゾン

冬でもお天気がよければ、日中は意外と暖かくなることも。

丈が長すぎないダウンジャケットや中綿ブルゾンだと、しっかり着込みすぎて暑くなった時もコンパクトに軽く持ち運びできます♪

ゆるめなパンツで脚を締め付けず、楽ちんなスタイリングに!

パレードやイルミネーションを楽しむならダウンコートと最強の防寒対策を

昼間は暖かくても、16時を過ぎると急に冷えてくるUSJ。夜のパレードやイルミネーションを見るなら最強の防寒対策をしておきましょう!

ロング丈のダウンコート、タイツを重ね履きしたパンツ、ストールや帽子・手袋のほかに保温性の高いインナーやカイロも忘れずに。

暖かくておしゃれ! 冬のUSJに使える、インナー用のダウンベスト

気温が低めな日のUSJでは、インナーダウンのベストが大活躍!

インナー仕様のダウンベストは生地が薄くてかさばらず、気になる着ぶくれ感がありません。ゆったりしたアウターの下に着込めば、保温性がぐーんとアップ。アウターとダウンベストの隙間が空気の層を作り、見た目よりも暖かく過ごせます。

コーデとしては隠すより見せる方がおしゃれ。アウターに映える色味のインナーダウンを差し込めば、スポーティな雰囲気が加わって、アクティブな重ね着コーデに仕上がりますよ♪

ボリューム感たっぷりなストールやマフラーで小顔見え!

大判のストールやマフラーは冬のUSJに欠かせないアイテム。ウールやカシミア生地を使ったものなら冬の冷気を防いでくれる上、保温性もバツグンです。

ストールやマフラーの長さが200cmほどあると、どんな巻き方でもゆったりとアレンジできてとっても便利。ふんわり巻き付ければボリュームが出て、小顔見えも狙えますよ♪

ニットキャップはコートやボトムと色味を揃えて大人カジュアルに

ストールやマフラー同様、ニットキャップも一つあると便利な防寒グッズ。頭にぴったりフィットしているので、風が強い日でも飛ばされる心配がありません。

ぴょこんとして可愛いニットキャップですが、子どもっぽいのが気になる……という場合は、色をコートやボトムと揃えてみて。色味が整うことでニットキャップが自然になじみ、大人カジュアルな雰囲気に仕上がりますよ♪

お気に入りキャラのイヤーマフがあれば、パークがもっと楽しめる♪

USJの冬グッズといえば、キャラクターを模したイヤーマフ(耳当て)! ふわふわ素材が耳周りを温めて、ぬくぬくで可愛いコーディネートに仕上がります。お気に入りキャラのものを選べばパークがもっと楽しめそう♪

足元の冷え重視にはモコモコのムートンブーツ

足元の冷え対策重視なら、やっぱりムートンブーツ。ころんと丸みのあるシルエットのムートンブーツには細身のパンツを合わせて、すっきりした着こなしに♪

おしゃれも大切だけど、無理な薄着はせっかくのパークが楽しめないもの。暖かい服装で冬のUSJを快適に過ごしましょう♥

よくある疑問

冬のUSJの防寒対策として一番のおすすめは?

服装は防寒第一!という人におすすめなのが「ダウンジャケット」と「風を通しにくいパンツ」。USJは東京ディズニーリゾートと同様に海の近くにあるテーマパーク。風が強いときでも軽くて暖かいダウンジャケットがあれば安心です。

野外は寒い一方で、室内やアトラクションの中は暖房が効いていて暖かいのがUSJの特徴。ダウンジャケットならファスナーを開け閉めすれば体温調節が簡単です。

ボトムは目の詰まったデニムやウール生地のパンツが最適。程よくゆとりがあるシルエットを選んでおくと、下にタイツを着込みやすくて動きやすさ抜群です。履きなれたスニーカーでお出かけるのもお忘れなく!

冬のUSJ、パレードの防寒対策のおすすめは?

パレードは場所取りからの待ち時間を含めると長時間かかってしまうもの。じっとして動かないことで、なおさら寒さが厳しく感じられます。そこで防寒に特化した冬のファッションアイテムがお役立ち。

イチ押しが「フードウォーマー・アームウォーマー」です。首から頭をすっぽり覆うフードフォーマーは耳まで温める優れモノ。頭にかぶらなくてもネックウォーマーのように装着すれば、マフラーとして使えるので保温性バツグンです。

指先が使えるアームウォーマーはスマホ操作がスムーズ。スタンバイ中に最新情報をチェックするときに便利ですよ♪

冬のUSJ、カイロは何個持っていくのがいい?

冬USJには、まず貼るカイロを1枚、手を温める用の貼らないカイロを1~2個持っていくのがおすすめです。

長時間遊ぶ場合は予備があると安心。「カイロを持っていくのを忘れた」「どこかに落としてしまった」という場合でも、ユニバーサルシティ駅のコンビニやドラッグストア、USJ内で販売していますよ。

冬のUSJにスカートを着て行きたいとき、あると便利なのは?

冬USJのスカートやワンピースには、寒さ対策として厚手タイツやレギンスがマスト。黒タイツに白ソックスを重ね履きするのも効果的です。

冬シーズンでも薄着の仮装やコスプレを楽しむ人が多いUSJ。素足で出かける場合は、短いスパッツを着込んでおく、腰にカイロを貼る……など、防寒対策を抜かりなく準備しておきたいですね。

2018年12月4日 公開
2021年4月21日 更新
2023年4月3日 更新


「遊園地・テーマパーク」の人気記事>>

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)