アクセントになるトップスがあればシンプルコーデがおしゃれにキマる♡

最終更新日: 2017/04/07 by watabe

ここ最近、シンプル・ノームコアスタイルなど、ベーシックなアイテムを使うスタイルがおしゃれなトレンドスタイルでした。でもそろそろ周りの人とは違った、個性を意識した着こなしがしてみたくありませんか?

ポイントになるトップスを1枚投入するだけで完成する、ワンランク上のコーデをご紹介します。

ストライプシャツでワイドパンツコーデを華やかに

シャツ&ワイドパンツの着こなしは、トップスをストライプデザインにチェンジするだけでグッと華やかな印象になりますね。トレンドの袖リボンのデザインで、よりおしゃれな雰囲気に。
足元はあえてスニーカーを合わせて、カジュアルに着崩すもよし、ヒールパンプスで女性らしさをアピールするもよしです♪

マルチボーダートップスで遊び心のあるカラーコーデ

マルチボーダーが可愛いリブトップスで、いつものワイドパンツコーデもよりこなれた雰囲気に仕上がります。あえてトップスにあるイエローとは違うピンクのパンプスを合わせることで、春らしさもアップ。カラーを所々に散りばめているので、他のアイテムはベーシックなカラーでまとめるほうがスッキリ着こなせます。
バッグに違うパステルカラーを持ってくるのも可愛いですよ♪

リップ柄トップスでちょっと個性的なカジュアルコーデを

インパクト大のリップ柄は、カジュアル派さんに人気のモチーフです。白と赤なので、コーデ全体の雰囲気はマリンを意識したカラーの組み合わせにすれば難なく着こなせます。バッグにも赤を合わせて、より可愛らしい雰囲気に。
足元はフレンチっぽくバレエシューズを合わせるスタイルがおすすめです。

人とかぶらないドルマントップスで差のつくコーデに

人とかぶらない大判チェックのドルマンニットトップスを主役に、全体をアースカラーでまとめた大人コーデ。グレーとカーキは相性抜群なので、かっこよく着こなしたいときにおすすめの組み合わせです。
同じグレーでも、ニュアンスの違うトーンを選ぶのがコーデに奥行きを出す秘訣。もう少し可愛いらしさをプラスしたいときには、バッグやパンプスにカラーのものを持ってくるのも◎。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。