とろみ素材とハリ感素材。素材感を活かした着こなしで、ワンランク上のおしゃれを楽しもう

最終更新日: 2017/04/12 by watabe

滑らかな質感のとろみ素材と、適度な硬さがあってシルエットにメリハリの出るハリ感素材。同じアイテムでも素材が変わるとまったく別のイメージになりますよね。
今回は、定番4アイテムを「とろみ」「ハリ感」素材別にピックアップ。それぞれの魅力を活かした着こなしをチェックして、あなたの好みや似合うタイプを探してみてくださいね。

ハリ感ワンピース

ザクッとした風合いで、フェミニンなワンピースをナチュラルに着こなせるハリ感素材。トレンドのフロントリボンも、素材感のおかげで甘くなりすぎず大人っぽく着こなせます。
下半身のシルエットが目立ちにくいので、腰張りさんにもおすすめ!

とろみワンピース

エレガントに仕上がるとろみワンピース。落ち感がありシルエットが広がりすぎない分、落ち着いた雰囲気で着こなせます。大人世代はトレンドのフラワー柄をチョイスするなどして、地味になりすぎないよう工夫しましょう。

ハリ感ワイドパンツ

カジュアルな雰囲気で着こなせるハリ感素材のワイドパンツは、上半身に女性らしさを盛り込むことで今年っぽさをプラスして。
硬めの素材は、気になるヒップラインが目立ちにくいのも嬉しいですね♪

とろみワイドパンツ

リラクシーな印象をもたらす、とろみ素材のワイドパンツ。部屋着っぽさが気になる場合はレイヤードコーデを取り入れるなど、シンプルすぎない着こなしを心がけてみましょう。

ハリ感シャツ

もともと清潔感のあるシャツにハリ感が加わると、いっそう凛とした仕上がりに。ワイドスリーブや襟抜きなど旬のディティールが加わると、脱コンサバな装いが実現します。

とろみシャツ

上半身を華奢に見せてくれるとろみシャツ。インナー次第で印象の変わる透け感素材を選ぶと、着回し力がグンと上がります。
細身のパンツとコーディネートした、リーンな着こなしが素敵ですね。

ハリ感フレアスカート

上質なハリ感素材のフレアスカートは、着こなしを格上げしてくれるアイテム。パキっと広がったシルエットを維持する力強さが知的な印象をもたらし、品のあるコーディネートに仕立て上げてくれます。

とろみフレアスカート

歩くたびに揺れるとろみ素材のフレアスカート。軽やかな仕上がりで、これからの季節にもぴったりなアイテムです。
この春のマストアイテム、サッシュベルトとの相性もバツグン。ウエストラインが強調されて、女らしさがグッと上がります。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪