プチプラシューズで今風に仕上げてみない? GU(ジーユー)で大人気の”バレエシューズ”で作る最旬コーデ!

最終更新日: 2017/04/11 by watabe

今季はお財布に優しいコーデに挑戦してみませんか? プチプラシューズで話題の”バレエシューズ”をご紹介します。幅広い世代から指示の高いGU(ジーユー)でも人気沸騰中のアイテムなんです。ぺったんこタイプの靴なので、長時間のお出かけでも安心♪

ファッショニスタからコーデのコツを学んでおしゃれ上級者を目指してみましょう! きっと即買いしたくなること間違いナシです。

エナメル素材のバレエシューズで高級感アップ!

王道のブラックバレエシューズも、エナメル素材に変えるだけで雰囲気がガラリと変わります。独特の光沢感が履くだけで高級感をアップさせてくれるんです。ファッショニスタのようにレースの靴下と重ねて使うのも、おしゃれ上級者になれるテクニックですよ♪

足元をスッキリと見せてくれるので、ボリュームのあるワイドパンツとも相性抜群! 迷彩柄のジャケットで男前アイテムと組み合わせるのも◎。

レッドのバレエシューズで大人可愛いをゲット♪

大人になると差し色の入れ方が難しいですよね。そんな時はバレエシューズを使っておしゃれなアクセントをプラスしてみましょう。レッドのバレエシューズなら簡単に大人可愛いをゲットできちゃいますよ♡ 顔から一番離れている靴はアレンジしやすいので初心者にもおすすめです。

ファッショニスタのようにバッグもレッドで統一すれば、よりバランスの良いコーデに仕上がりますよ。明るいレッドはロングコートにぜひ合わせてみて♪

バレエシューズに靴下をプラスすればハイセンスにキマる♡

もっとおしゃれ上級者を目指すならバレエシューズにも靴下を合わせてみるのがおすすめです。あえて足の甲を隠すことで”きちんと感”がアップします。エッジの効いたライダースジャケットとも程よくマッチしますね。きれいな足元を作ることで、ハイセンスな甘辛コーデに大変身。

コロンとしたシルエットが可愛いベレー帽で女性らしさをプラスしてみるのも良いですね。コンパクトなバッグは誰でも簡単にこなれ感をアップしてくれますよ。

バレエシューズもフレンチマリンスタイルにぴったり

これから暖かくなる季節には、フレンチマリンスタイルが着たくなりますね。キメ過ぎないコーデは大人女子のデイリーコーデにぴったりな組み合わせ。バレエシューズは歩きやすいのにおしゃれにまとまるので、今季にぜひ揃えたいアイテムです。

レギンスと合わせることでメリハリが付いて、スッキリとした足元になります。主張しすぎない靴はシンプルなボーダートップスにもよく合いますね。

バレエシューズは若々しさをプラスしてくれる優等生アイテム!

若々しさを取り入れたい時は、足の甲を肌見せさせるのがベスト。露出が苦手なアラフォー女子でもきれいな部分だけ肌見せできるバレエシューズが大活躍♪ ヒールが苦手な方でも安心して使えるので、ヘビロテ間違いナシですね!

ゆったりとしたデニムワイドパンツにもおしゃれにまとまります。ブラウンのバレエシューズはシーンを選ばず使えるので、通勤コーデにも取り入れてみてはいかがですか?