歓送迎会ラッシュ! 参考にしたい歓迎会・送別会コーデ♡

最終更新日: 2017/07/31 by watabe

出会いと別れの季節でもある、春。別セクションに異動になったり、新入社員が入ってきたりで歓送迎会ラッシュの方も多いと思います。歓送迎会を大規模にホテルのバンケットを貸し切って行うところもあれば、こじんまりと居酒屋で行うところもありますよね。どんなファッションで参加するか悩んでしまうという方に、参考にしたい歓送迎会コーディネートをご紹介します。

送別会のしんみりとした雰囲気。空気を乱さないグレーのニットワンピースコーデ

全体のカラーがチャコールグレーの落ち着いた雰囲気。ワンピースの丈もひざ丈になり、派手になりすぎません。まだまだ肌寒い日もあるこの季節、ニットワンピースは暖かく重宝しますよね。しかしニットワンピースはストンとしたシルエットになり、カジュアルさが際立ちます。サッシュベルトを巻くだけでも、オフィスカジュアルに格上げするので、ニットワンピースのコーデで参加するときはベルトを巻いてカジュアルさを抑えましょう。

年度末と年度始めは忙しい! 歓送迎会はトレンドプラスのオフィスコーデで参加

始業から終業まで忙しく、歓送迎会のコーディネートに着替える暇もなく困ってしまう……。忙しくても大丈夫です。オフィスコーデが派手になりすぎない程度に、トレンドを取り入れて歓送迎会コーデを作ってしまいましょう。
今季は裾がふわっと広がった、 ”フレアスリーブ” が人気。ホワイトのフレアスリーブブラウスに、ブラックのレーススカートでキレイめオフィスコーデで一日お仕事。終業後の歓送迎会では、胸元にきらりと光るアクセサリーをプラスさせて参加しちゃいましょう。

今年はケープ風のブラウスも人気。ちらりと見える肌見せで、歓送迎会にぴったりの華やかさも一枚でプラスできます。

ホテルのバンケットで歓送迎会。コーデは楽ちん、なのに大人っぽいオールインワンコーデ

ホテルのバンケットを貸し切っての歓送迎会。フォーマルに大人っぽく、けど楽ちんにコーデするならオールインワンがおすすめ。ワンピース同様1枚でコーデが完成します。ジャケットを羽織ってビジネスフォーマルに決めてしまいましょう。

居酒屋でこじんまりとアットホームな歓送迎会。動きやすく気取らないパンツスタイルコーデ

小上がりになったお座敷での歓送迎会は、立ったり座ったりが多いため動きやすいパンツスタイルでコーデしてはいかがでしょうか。ライトブルーとホワイトの明るめコーデが優しい雰囲気にしてくれますよ。

2017年7月31日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。