まだ持ってないならチェック必須! コーデの幅が広がる花柄シャツワンピ

最終更新日: 2017/04/12 by watabe

ワンピースとしても羽織りものとしても使える、花柄シャツワンピは1枚持っていると便利なアイテム。

1枚でさらっと着てフェミニンに、いつものコーデに羽織ってこなれ感たっぷりに、コスパ良しの花柄シャツワンピで色んなおしゃれを楽しみましょう。

花柄シャツワンピをライトアウターとして♡

シャツワンピースは1枚で着るのも良いですが、ライトアウターとして羽織るとシンプルコーデが大人可愛く&フェミニンになります。いつものコーデが物足りないと感じたら、花柄ワンピを羽織ってみるとしっくりくるかもしれません。

サッシュベルト×スキニーパンツでおしゃれ度高めの着こなしを

スキニーパンツを合わせるなら、サッシュベルトを巻いてキュッと引き締めると旬の着こなしになります。花柄など、甘めのテイストが苦手な方もこのコーデなら真似しやすいですよね。

笹口直子さんの花柄シャツワンピース着まわしコーデ

人気のファッショニスタ笹口直子さんは、手持ちの花柄ワンピースをガウンとしても使えるようにリメイクしたそう♡
手先が器用な方は自分でリメイクしちゃうのもありです!

Riinさんの花柄シャツワンピース着まわしコーデ

アラフォーにしてその美しさは健在♡ 美しく年齢を重ねるRiinさんは、パンツに合わせて花柄シャツワンピースをコーデ。
肌見せに抵抗がある方は+パンツで攻略しましょう。

IKUmamaさんの花柄シャツワンピース着まわしコーデ

IKUmamaさんは、ブラックをメインにちょっと辛口な花柄ワンピの着こなしを。甘さを緩和したい方はブラックに頼るのが正解です♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。