休日は「甘さ控えめ、でも可愛い♡ 」でギャップ見せ! 春のオフの日コーデ

最終更新日: 2017/04/17 by watabe

暖かくなってくると休日にお出かけする機会が増えてきますよね! そこで今回は大人女子におすすめの、甘さ控えめな中にちらりと可愛らしさを覗かせたコーデを集めてみました。

休日も可愛くいたいのが女性の本音。ぜひオフの日のコーデの参考にしてみてくださいね♪

セットアップでおしゃれ度高めのリラックスコーデ

ピンクのセットアップコーデです。可愛らしい印象のピンクも、ボトムスがロングタイトスカートなので甘さ控えめで大人女子にぴったり。ピンクやベルスリーブなどトレンドもきちんと押さえつつ、落ち着いた色のパンプスと小ぶりなバッグで上品に着こなしに。
ニットなので動きやすく楽ちんで、ドライブデートなどにもぴったりのコーデです♪

ワイドパンツ×花柄ロングシャツで大人のリラックスコーデ

デニムワイドパンツに花柄のガウンを羽織ったコーデ。花柄も白地に紺といった落ち着いた色を選べば、大人女子にも取り入れやすいですよね。ウエストに巻いたサッシュベルトが黒ではなくブラウンなのもポイント。
やわらかい印象に仕上がり、かごバッグともマッチします。トレンドを上手に取り入れた大人のリラックスコーデです♪

きれい色ニット×白のワイドパンツできれいめオフコーデ

白のワイドパンツにシンプルなトップスを合わせたスタイル。ヒールパンプスにかっちりしたバッグで、そのままオフィスにも行けそうなコーデですが、ゆるっとしたシルエットのトップスをラフにウエストインしてリラックス感をON。
白のワイドパンツはオンオフ問わず使えて、着まわし力抜群な優秀アイテム。一枚押さえておくと便利です。

花柄ワンピースで楽ちんリラックス♪

レトロな花柄ワンピースを使ったコーデです。ミモレ丈だと可愛くなり過ぎず、大人っぽく着こなせますね。さらりと着るだけでコーデがキマるワンピースは休日コーデにぴったりのアイテム。カーディガンやジャケットなどとも相性が良く、着まわし力もありますよ。
ライダースジャケットやMA-1などと合わせて甘辛ミックスコーデにするのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。