もはやカジュアルだけじゃない! 進化し続けるジョガーパンツをシチュエーション別に着こなそう

最終更新日: 2017/04/17 by watabe

もともとはスウェット素材でラフなイメージのあったジョガーパンツ。すっかり定番化した現在では、きれいめ素材や変化球デザインなど、さまざまなタイプが登場して着こなしの幅もグンと広がりましたね!
万能アイテムとして進化したジョガーパンツ。今回は4つのシチュエーション別に、着こなし方をご紹介します。

王道のスポーティースタイル! BBQなどアウトドアシーンで大活躍

動きやすく、お洗濯もラクチンなスウェット素材のジョガーパンツは、アウトドアシーンに最適。これからの季節、スポーツを楽しんだりBBQをしたりと休日はアクティブに過ごしたい、という方は持っておいて損のないアイテムです。
ビックシルエットのトップスを合わせると、トレンド感のある着こなしになりますね♪

友達とまったり街ブラの日には、旬のアイテムを合わせて鮮度高めに

ウィンドウショッピングを楽しんだり、気になるカフェに立ち寄ってみたり……。友達とブラブラ街を散策する日にも、着心地の良いジョガーパンツがお役立ち。トップスには刺繍アイテムを合わせて、旬の要素も忘れません。おしゃれなのに気取らない、まったり過ごす1日にぴったりの着こなしですね。

きれいめピンストライプをチョイスすれば、オンにもつかえる優秀さ!

きちんと感を印象付けるピンストライプのジョガーパンツなら、お仕事にもOK! シンプルなカットソーやパンプスと合わせて、すっきりと知的に着こなすのが正解です。
見た目はきちんと、着心地はラクなジョガーパンツで、長時間のデスクワークや会議を乗り切りましょう!

ゆるっとボーイズライクな装いで、おうち女子会へGO!

女同士だから、思いっきりラフでボーイズライクなファッションが楽しめるのも女子会の楽しみの一つ。コーディネート全体から漂うリラクシーなムードは、親しみやすさがあってガールズトークにも花が咲きそうですね♥

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪