ボーダートップスを今年らしく! あか抜けて着こなすアップデートのコツ♪

最終更新日: 2017/05/02 by watabe

春夏コーデに大活躍すること間違いなしの人気アイテムといえば「ボーダー柄トップス」。着回しの良さから、毎年定番になっている方も多いかもしれませんね♪
今回は定番のボーダートップスを、今年らしくあか抜けて着こなすコツを4つご紹介します。
ボーダー柄トップスにマンネリを感じていた方は、新鮮な気持ちで着こなすアイデアが見つかるかも♪

ハイウエストにトップスインして今年顔

今年はボトムスのウエストラインが少し高め。股上の深いパンツのシルエットを強調することで、今年らしさが引き立ちます。
そこでボーダートップスをボトムスにインすると、全身のバランスがぐっと今年顔に。
モデルさんのようなボリューム感あるパンツは、特に今年のトレンド。去年のボーダートップスも、フレアパンツやワイドパンツを合わせればアップデートできそうですね♪

センスが出る、厳選したアイテムのコーデバランス

「シンプルカジュアル」で着こなすボーダートップスは、頑張りすぎていない雰囲気が好感度高めの人気の着こなしです。とはいえ「モデルさんのようにかっこよくならない……」と感じている人も多いですよね。
上手くいかない原因の多くは”アイテムのサイズ選び”と”体形に合った生地選び”、”丈などの全身のバランス感”にあります。まさにファッションセンスの見せどころです!
そこでコーデセンスを底上げしてくれるテクニックとして、アクセントを作る方法があります。モデルさんのようにソックスに華やかな色を忍ばせる技は、ぜひマネしたいテクニックです♪

ちょいコンサバコーデは小物使いが大切

カジュアルコーデで活躍するボーダー柄ですが、ちょいコンサバな着こなしで大人っぽく楽しむのも素敵♪ きれいめに着こなすには小物使いがポイントになってきます。
モデルさんはかっちりした素材のスクエアバッグや、エレガントなネックレスがコーデを上品にまとめています。
ラフなスタイルで着こなすボーダー柄に飽きてきた方も、今年トライしてみてはいかがでしょうか♡

太めのボーダーはゆったり着こなして

細いラインのボーダー柄が人気の近年ですが、今年は太めラインが可愛いボーダーも注目されています。また極太のラインに加え、ランダムな太さのマルチボーダーもトレンドです。
そんな太めなボーダートップスは、今季はボーイッシュなアイテムが多め。オーバーサイズ感のあるメンズライクなTシャツを、肩を落としたシルエットで着こなすのが今年らしいポイントです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。