脱・マンネリ! 花柄のロングガウンカーディガンを着回そう♪

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

今シーズンはふわっとエアリーな素材のロングガウンカーディガンが大人気♪ 特に無地のアイテムに合わせやすく、今年のトレンドを押さえた花柄が注目されています。
今回は「脱・マンネリ! 花柄のロングガウンカーディガンを着回すテクニック」をご紹介します。
手持ちの一着がワンパターンな着こなしになってきた方はもちろん、これからゲットする方も必見! 今年らしい着こなしテクニックを4つピックアップしました♪

ワイドパンツと着こなすテクニック

大人カジュアルを完成させるワイドパンツは、ボトムスの定番として常備しているおしゃれさんも多いアイテムですよね♪ ロングガウンカーディガンとも相性抜群です!
あか抜けて着こなすコツは、モデルさんのようにトップスをパンツにインしてウエストマークをすること。着痩せやスタイルアップにもつながるテクニックです♪

サッシュベルトと着こなすテクニック

魅せるベルトが注目されている今年。モデルさんのような幅広で結び目を見せるサッシュベルトは、注目のデザインです。そんな太めのサッシュベルトを使って、ロングガウンカーディガンの前を閉めて、上からつけるテクニックもおすすめです。
また細いベルトを上からつける場合、ガウンをしっかり閉めずにルーズな状態でベルトを付ける方法もあります。こなれ感がアップしますよ♪

デニムパンツと着こなすテクニック

エアリーな素材のロングガウンカーディガンは、デニムパンツとも好相性。夏は日差しよけとして、さっと羽織ると便利ですね♪
上で解説したワイドパンツとのコーデよりも、タイトなシルエットのデニムパンツの方が全身のバランスが取りやすくなります。
買ってみたもののうまく着こなせいという時は、この組み合わせでトライしてみて! ロングガウンカーディガンが、手離せないアイテムになるかもしれません♪

肌寒い日に着こなすテクニック

春になっても寒暖差が大きい今年の気候。薄手のロングガウンカーディガンだけでは肌寒い日もありますよね。そんな日にトライして欲しいのが、スタンダードな丈のアウターとのレイヤードスタイルです!
アウターはMA-1やライダースジャケットが人気。目新しいレイヤードのバランスですが、慣れてきたら自分らしいこなれたスタイルを探しても楽しそうですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。