黒髪でも軽く見せたい♡ 大人可愛いデートコーデスナップ30選

最終更新日: 2017/05/02 by watabe

黒髪はコーデの組み方によって重たく見えることがありますよね。特に春夏は髪色も明るくして、パッと軽やかに見せたいところですが、お仕事などの決まりで暗めのヘアカラーしかできない方もいるかと思います。

せっかくのデートには、軽さのある大人可愛いファッションで行きたい♡ そんな方のために、黒髪でも軽く見える、デートにおすすめなコーデテクをご紹介します!

カラーアイテムでコーデを明るく華やかに!

黒髪の場合、暗めのカラーの分量が多いと重たく見えてしまいがち。デートのときは、カラーアイテムをプラスして明るさと華やかさを演出しましょう。
女性らしく見せるなら赤やピンク、こなれて見せるならイエローがおすすめです♡

女性らしさの象徴でもある花柄、フラワープリントに頼る!

デートを大人可愛く見せてくれる花柄、フラワープリントも黒髪さんのデートコーデにおすすめです。ブラックではなく、明るいカラーがメインのアイテムを選んで軽さも意識しましょう。

ニットでソフトな柔らかさをON♡

素材感で軽さを加えれば、黒髪でもソフトな印象のコーデになります。デートには柔らかいニットがおすすめ。
フェミニンに着こなすも良し、シンプルに着こなすも良しです!

黒髪でも、軽さもこなれ感もちゃんと作れるのです♪
黒髪でなければいけない、髪の明るさに規定があるという人はとにかく『重たくならないこと』を意識してコーデしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。