背中にアクセントがある着こなし。大人っぽい背中あきトップスor可愛いバックリボン、どちらを選ぶ?

最終更新日: 2017/04/27 by watabe

背中にアクセントがあるトップスがじわじわ人気となっています♪ 正面とデザインが違うトップスで、ギャップがあるコーディネートを楽しみませんか?

今回は、大人っぽい「背中開きトップス」とフェミニンな「バックリボントップス」のコーディネートをご紹介します!

オフショルの次は背中開き! 前後のギャップが楽しめるコーディネート

オフショルなど肌見せなコーディネートがトレンドな今、最旬なのは”背中見せ”! 抜き襟のトレンドもあって、ぐっと開いた背中のデザインが注目を集めています♪

スナップのような背中開きのホワイトブラウスなら、さらにおしゃれ偏差値高めなスタイリングに。

大人っぽい背中開きトップスは、デニムパンツに合わせてカジュアルに

大人の女性らしさがある、ニットやプルオーバーの背中開きトップス。ロングヘアは一つにまとめて、開いた背中を大人っぽく見せるのがおすすめ。

背中に肌見せがある分、他の露出は控えめがベター。デニムパンツを合わせてカジュアルに着こなしましょう♥

バックリボンで、シンプルマニッシュなシャツが可愛くなる!

前から見ると、シンプルでマニッシュな白いシャツ。バックリボンが付いていることで全く違う表情のコーデが楽しめます♪ 白いシャツ×黒いリボンが大人可愛いアクセントに!

パンツアウトしてゆるっと着こなしたい。バックリボンのホワイトシャツコーデ♪

シンプルカジュアルなゆるっとオーバーサイズの白いシャツにジーンズの着こなしも、バックリボンでほんのりフェミニンに。シャツはパンツアウトして、カジュアルに着こなしたいですね♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。