GWの子連れお出かけママにおすすめ! 動けてオシャレなコーディネート13選

最終更新日: 2017/07/31 by watabe

もうすぐゴールデンウィーク! お子さんを連れてお出かけする予定のママは、動きやすいスタイルが第一条件ですよね。でも、もちろんオシャレもしたい! そんなママに、動きやすさとオシャレをかけ合わせた”お子さんと一緒に遊ぶお出かけコーデ”をスナップでご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

流行のアイテム1点投入! 簡単トレンドコーデで遊びに出かけよう♪

この春人気の刺繍が施されたデニムパンツスタイル。カットオフも今季大注目です。流行のアイテムを一つ取り入れることで、一気にトレンド感あるコーディネートに。小さめの赤いチェーンバッグをアクセントにしてみて♡

 

人気のオフショルダーもこんなカッティングなら抵抗なく着られます。足元は動きやすいスポーツサンダルでお子さんとたっぷり遊んでも大丈夫♪

優秀! レースアップシューズは脱げにくいレディアイテム♡

女性らしいレースアップシューズはお出かけにぴったり! しかもお子さんを追いかけて走ったりしても脱げません。ゆるっとパンツと白いバインダーTシャツで、爽やかなきれいめカジュアルに。

 

スカートがはきたい気分のときは長い丈を選べばめくれる心配もなし。靴に合わせたシックな色合いは大人っぽく決まるだけでなく、万が一汚れてしまっても目立ちにくいのでママにぴったりの配色です。

動きに制限のないオールインワンでアクティブに!

お子さんと一緒にいるときは立ったり座ったりすることが多く、しゃがんだ時に「下着まで見えていた!」なんてことも。オールインワンならそんな心配はありません。下着を気にすることなく、存分にお子さんと遊べますね。鎖骨ラインがきれいに出るオフショルダーのトップスで女性らしさもプラスして。

大人マリンコーデは元気に動けるチノパンツで作る

動きやすいチノなら、ワイドパンツでも活動的に動けます。ボーダートップスとスニーカーで普段着になりがちなところを、ワイドパンツで大人っぽさ、マリンキャップをかぶってカッコよさをプラス。

動きやすいレイヤードスタイルはシンプル&ベーシックカラーで

カットソーとリブパンツで動きやすさは満点なのに、どこかカッコよさが漂うこちらのスナップ。トップスの袖や裾からチラっと見えるホワイトのインナーでこなれ感のあるスタイルになっています。手首を見せることで抜け感も加えて。大人女子のレイヤードスタイルは、ベーシックカラーでまとめるのが正解です。

強風だってへっちゃらのターバンヘアで活発オシャレスタイル

なかなかヘアスタイルが決まらない忙しい朝は、ターバンでオシャレアレンジはいかがですか? 風が強い日でも元気なお子さんと遊びまわってもヘアスタイルが崩れにくいので、外で遊ぶママにはぴったり。カーキのシャツと幾何学模様のターバンでエスニックに!

活発に動いてもレースアイテムで忘れない女性らしさ

人気のキャミソールを合わせたレイヤードスタイル。レースデザインのキャミソールは、それだけで一気にトレンドと女っぽさが手に入るアイテム。デニムを合わせたコーディネートなら、レディな気分はそのままにお子さんと一緒に元気に遊べますね。

カッコいいママになれるモノトーンコーデは、汚れだって気にならない!

とことんカジュアルなアイテムでまとめるときは、ブラック多めのモノトーンコーデでキメてみましょう。スニーカーだってブラックなら子供っぽくなりすぎません。お子さんと派手に遊んで汚れても、目立たないのが嬉しいですね。アクセサリーで女らしさをプラスするのを忘れずに。

2017年7月31日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。