カジュアルでも可愛いおしゃれが楽しみたい! 春の運動会ママコーデ×花柄MIXスタイル♪

最終更新日: 2017/04/21 by watabe

5月や6月に開催されることが多くなった運動会。お弁当を作って、朝早くから応援に行く大忙しなママは、どんな服装で行けばいいのでしょうか?

気温の変化や日焼け対策、動きやすさを押さえながらも、やっぱりおしゃれもしたい! 今回は、トレンドの花柄×カジュルおしゃれな運動会のママコーデをご紹介します♥

カジュアルでも可愛く着こなしたい。運動会のママコーデに花柄アイテムをプラス!

運動会のママコーデといえば、やっぱりカジュアルが基本! 当日はジーンズなどのカジュアルなパンツにスニーカーなど、スポーティな着こなしのママがほとんどです。

シンプルカジュアルは無難だけど、周りと同じような着こなしになることも。コーデにおしゃれな可愛さも欲しい! という方におすすめなのが、花柄アイテム。今シーズンのトレンドでもあり、華やかな春っぽさが演出できます。ふんわり優しい印象もあるので、他のママたちからも好印象!

花柄ブラウス×デニムパンツで、ふんわりフェミニンな運動会のママコーデ

今シーズンの花柄ブラウスをジーンズに合わせて、フェミニンなカジュアルに。清潔感のあるインディゴデニムに白いスニーカーがスポーティな着こなしです。

今シーズンのトレンド! 花柄ガウンでおしゃれに紫外線対策♥

5月・6月は紫外線がとても多い季節。薄いアウターがあると、とても便利です。トレンドの花柄ガウンを軽く羽織るコーディネートはいかがでしょうか? 無地でシンプルなコーディネートも、華やかな花柄アウターでふんわりおしゃれに決まります♪

シャツワンピースをアウター代わりに。ワイドパンツでゆるっとカジュアルコーデ♪

花柄シャツワンピースをガウンの代わりに羽織るコーディネートもおすすめ。黒色ベースなら、紫外線防止効果もUPしますね♪ アンクル丈のゆるっとワイドパンツを合わせて、スポーティなリラックスコーデです。

日焼け予防のハットも忘れずに!

高かったり、ひんやりしたりと気温の変化が激しい時期。Tシャツなどのインナーに薄いアウターを合わせて、体温調節しやすくしておきましょう。ハットがあると、さらに日焼け対策に!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。