ヴィンテージな花柄で、“ちょっとレトロ”が今っぽコーデのキーワード

最終更新日: 2017/04/24 by watabe

この春大流行なのが、花柄アイテム♡ ワンピース、トップス、ボトムス、どれを選んでも花柄のものを多く見かけますよね。
中でも少しレトロに見えるヴィンテージの花柄は要チェックです……!

同じ花柄でもヴィンテージ系のちょっとレトロなものを取り入れるのが、この春のイチオシワードです♡

シャツ×パンツの定番コーデは花柄刺繍で旬にアップデート!

大きめに刺繍されている花柄アイテムは欠かせないトレンドアイテム。シャツの上の位置に刺繍されているので、顔がスッキリ見える効果も期待できます。
パンツにシャツという定番スタイルも、花柄が入るだけでレトロな大人コーデになりますよね♪

総柄トップスでカジュアルガーリーなレトロコーデに挑戦♪

ブラックの小花柄のトップスはレトロなコーデには最適の1枚です。ボトルネックになっていたり、盛り袖になっていたり、レトロな要素があると更に旬のコーデが作れます。
トップスにインパクトがあるので、ボトムスはストレートタイプのジーンズでカジュアルに。長めの赤いガチャベルトもコーデのポイントにして、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。

花柄ワンピースは、サッシュベルトでレトロな着こなしを

ブラウンの花柄ワンピースは、シックなカラーで落ち着いた女性らしさを演出できます。ライトアウターとして羽織ったデニムのコートにサッシュベルトをつけることでレトロ感もトレンド感も押さえられます。

ちょっと個性派に♡ 花柄デザイントップス

フリルがあしらわれている花柄トップスで少し個性派なレトロコーデに。普通の花柄トップスじゃ物足りない! という方はフリルややデザイン性のあるタイプを選ぶのがおすすめです。
カットオフデニム×カゴバッグでトレンド感も押さえて、旬の着こなしに♡

花柄アイテムは、どんなテイストのコーデにも合わせやすいモチーフです♪
春に限らず、オールシーズン使えるのも魅力♡ 今から探すなら、断然レトロな花柄がおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。