アラフォーのスカートコーデは、”可愛さ1点投入”で好バランスに♡

最終更新日: 2017/04/25 by watabe

年齢を重ねるにつれて、スカートを可愛らしく着こなすことに難しさを感じてはいませんか? 女性の代名詞でもあるスカート、いくつになっても可愛らしさを感じる着こなしをしたいですよね。
しかし、ただ可愛さ重視のコーデをしていては逆に老けて見えることもあるので要注意!

アラフォー女子のスカートを着る際のポイントは、『1点だけ可愛いポイントを入れる』です♡全身が甘いテイストやカラーになることは避けましょう。
今回はアラフォー女子が真似したくなる、大人の可愛らしさを感じられるスカートコーデをご紹介します。

フレアスカートには、とびきりシンプルなトップスを合わせよう♡

女性らしさ全開なフレアスカート。
でも年齢を増すとともにフレアスカートに抵抗を感じたりはしてませんか?
コツは、とにかくシンプルなトップスと合わせることです。甘さのポイントをスカートのみに絞ることで、全身が好バランスに仕上がりますよ!

困った時はGジャン! カジュアル感をプラスして甘さをカバーしよう

スカートに合わせるアウターって迷いますよね。どんなスカートでも間違いなくマッチするのが”Gジャン”です。
オールマイティーなだけでなく大人の女性らしいカジュアル感もプラスしてくれるので、春にはオススメのアウターです。
スカートコーデにぜひGジャンを取り入れてみてくださいね♡

可愛すぎが苦手なアラフォーには、淡いカラーのタイトスカートがイチオシ!

いかにもフリフリなスカートがどうしても苦手……。そんな方には、大人な雰囲気が強いタイトスカートがオススメです!
素敵にタイトスカートを着こなすコツは、可愛い色を選ぶことです。シルエットがシンプルなので可愛い色でも甘くなりすぎません。
ぜひタイトスカートで女性らしさを出してみましょう。

アラフォーだからこそ! カラースカートが鉄則です

カラースカートは若い子が着るもの……なんて勘違いをしていませんか? 実際は大人の女性だからこそカラースカートが着こなせるんです♡
見た目が華やかなカラースカートは、甘くなりすぎずシックな着こなしが求められるます。大人の女性ならカッコよくライダースなどを合わせても実によくキマる!
一方的にカラースカートを敬遠せずに、アラフォーだからこそ挑戦してみましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。