気分が乗らない雨の日には、ポップなドット柄をまとって明るく出かけよう!

最終更新日: 2017/05/09 by watabe

雨の日は気分もどんよりしがち…。楽しみにしていた予定さえ、なんだか億劫になってしまいますよね。
そんな時は、ファッションの力を借りて気分を上げてみるのがおすすめ。ポップなドット柄をまとって、雨の日も楽しく過ごしましょう♪
ということで今回は、雨の日に着たい、ドット柄を使ったトレンドコーデをご紹介します。

雨の日のデートも爽やかに♥ ドット柄ワンピ

せっかくのデートが雨だとしても、彼の前では爽やかに振る舞いたい! それならこんなコーディネートはいかがですか?
主役はドット柄のワンピース。どこかノスタルジックな雰囲気で、清楚さを演出してくれるアイテムです。フルーツ柄のショルダーバッグと組み合わせれば、瑞々しさのある着こなしに。晴れやかな気分になれそうな、爽やかコーデの完成です♪

マニッシュなネイビーシャツもドットの効果で女らしく

雨の日の外出は、思っているより肌寒かったりするもの。シャツをアウター代わりに羽織って出かけましょう。
ドット柄があしらわれたネイビーシャツで、ラフな着こなしに可愛げをひとさじ。サングラスやピアスなどお気に入りのアクセサリーを身に付ければ、さらに気分が上がりますね。

ズボラ心が芽生えた時こそ、上級者コーデに挑戦!

雨に濡れたくない一心で、コーデが適当になる自分に喝! 難易度の高い柄×柄のコーデにあえて挑戦してみましょう。ホワイトベースのドット柄シャツに、ブラックベースのストライプ柄スカートをON。コーデ全体をホワイトorブラックの2色に絞って、柄×柄でもうるさくない、まとまりのある着こなしに仕上げています。

大きめのドット柄で個性を発揮☆

空の色もくすんでモヤモヤとした雨の日は、大胆柄のお目立ちコーデで気分だけでも明るく過ごしたいですね。ビッグサイズのドット模様がインパクト大のTシャツで、かっちりした印象のジャケットをカジュアルに着崩して。ダメージジーンズや高め位置のお団子ヘアも、軽快さを演出してくれていますね。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪