Sサイズさんでも簡単! ワイドパンツを素敵にはきこなすポイント

最終更新日: 2017/05/06 by watabe

ワイドパンツ人気は今季も健在。身長が低く、ワイドパンツをかっこよく履きこなせない……。なんてことはありません! 身長がSサイズでも格好良く、スタイル良くワイドパンツを履きこなしている方はたくさんいるんです。なぜオシャレに着こなせるか? それは格好良く履きこなすためのポイントを意識して押さえてるからなんです。身長がSサイズでも、ワイドパンツを格好良くはきこなす! 3つのポイントをご紹介します!

ポイント1:コーディネートの“重心は上”に置くことを意識する

コーディネートの重心をトップスに置くことで、自然と目線が上がります。パンツにボリュームが出る分、コンパクトにまとめると◎。ハットを被ったり、差し色でレッドを取り入れたりすると良いでしょう。

ポイント2:Iラインをメイクする

なんと言ってもシルエットのバランスがキレイだと、Sサイズさんでもすっきりスタイルアップして見えます。ワントーンコーデで縦長ライン(Iライン)を意識すると、スタイルも良く見えます。春の定番ホワイトやキレイめのネイビーでワントーンコーデにして、女性らしさもプラスさせちゃいましょう。

ポイント3:足首・手首を出してすっきりさせる

トップスは袖を捲ったり、五分袖にしたりして手首を。足元は足首をちら見せさせると、程よい肌の露出になります。適度な肌見せでコーディネートのバランスが整い、Sサイズさんでも素敵にワイドパンツを着こなせますよ♪ 春っぽくボーダートップスを取り入れて、ブラックのワイドパンツ合わせでメリハリをつけると◎。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。