黒アイテムを春っぽく着こなそう。白やベージュと合わせて軽やかに着回すコーデ8選♪

最終更新日: 2017/04/28 by watabe

大人女子の所持率高めな黒のパンツやプルオーバー。オフィスからカジュアルまで着回しやすいアイテムですが、暗いカラーが春コーデに着こなしにくいという一面も! ベーシックで便利な黒アイテムを眠らせず、春っぽく着こなしてみませんか?

シンプルで便利な黒アイテムを、春コーデにも着回そう!

シンプルな黒アイテムを春コーデに着回すポイントは、白やベージュなど明るい色との配色や、手首見せや足首見せなどで軽さを出すこと。カラフルな色と合わせるよりも、さっぱりしたコーディネートで春っぽさを演出しましょう♥

短め丈の黒パンツは、こなれ感のある白トップスに合わせて

オフィスコーデに欠かせないシンプルな黒のパンツ。黒ボトムを春っぽく着こなすには、白トップスが一番です♪ 黒はアンクル丈やガウチョパンツなどの足首が見える短め丈パンツで、軽さを演出しましょう。

七分丈のブラウスやVネックの肌見せで、抜け感のある春コーデに!

定番のブラックスキニーパンツは、足元を軽くして春コーデに♪

フルレングスのブラックスキニーパンツは、足元を軽くスタイリングしましょう。黒シューズなら足の甲が見えるパンプス、シャイニーなシューズを合わせるなど明るさを出すのがポイントです。

春色ベージュのアウターで軽やかに♪

黒のアウターは、薄地でも重く見えることの多いアイテム。アウターがベージュなどの明るい色なら、インナーやボトムに黒が入ってもそれほど重さを感じさせません。白色が入ったサンダルやスニーカーで、足元をスポーティに♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。