着まわし力抜群! 色別シャツワンピースコーデ30選

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

着まわし力の高いシャツワンピースは1枚持っておくと便利なアイテム。ワンピースとして着たり、羽織りものにしたり、レイヤードしたり、1枚で様々な着こなしが楽しめます。

今回は、シャツワンピースのコーデを色別にまとめました。ついマンネリ化してしまうという人も着まわしの参考にしてみてください。

ホワイトシャツワンピースの着まわしコーデ

一番ベーシックで使い勝手が良いホワイトシャツワンピース♡ オンにもオフにもシーンを問わずに着られます。

シックに着るならブラック&ネイビー系シャツワンピース

シャツワンピースをシックに着こなしたいならブラック、もしくはネイビー系をチョイスしましょう。色の効果で引き締まって見えるのでスタイルよく見えるのも魅力です。
ブラックの花柄シャツワンピはファッショニスタの所持率も高いアイテムなんですよ♪

アースカラー系シャツワンピースでこなれ感のある大人カジュアルに

ベージュ、カーキなどのアースカラー系シャツワンピースは、きちんとした印象に加えこなれ感も押さえられます。大人カジュアルなコーデをしたいときに◎。

シャツワンピースは1枚と言わず、色違いで何枚持っていても困らないアイテムです。1枚で何通りも着こなせるので「何着よう? 」というときに役に立ちますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。