ワイドパンツに合わせるシューズは? タイプ別4つのポイントをチェックしよう☆

最終更新日: 2017/05/08 by watabe

今季も大活躍のボトムといえば、ワイドパンツ。すでにヘビロテ中の方も多いのではないでしょうか♪
一方で足元のおしゃれは、夏が近づくにつれてどんどん選択肢が増えてきますよね。ワイドパンツとのベストバランスや、気を付けたいポイントを、シューズのタイプ別に押さえておきましょう!

① ワイドパンツ×サンダル

素肌が見えて、足元に抜け感の出るサンダルは、マニッシュなワイドパンツコーデに女らしさをトッピングしてくれる組み合わせです。足の甲を覆う面積が少ないほど、女度はアップ。カジュアルな装いにきれいめな印象をプラスしたい時、おすすめです。

② ワイドパンツ×フラットパンプス

フラットパンプスとフルレングスのワイドパンツの組み合わせは、足元のボリューム不足でバランスがとりにくく感じるかもしれません。足首を見せることで一気にバランスアップが狙えるので、覚えておきましょう♪
鋭角トゥのフラットパンプスなら、よりシャープに決まって洗練度がアップします。

③ ワイドパンツ×スニーカー

ワイドパンツのボリュームにも負けないスニーカーなら、下半身に安定感が生まれ、コーデ全体が落ち着きます。
旬の盛り袖トップスなど、上半身にボリュームがある場合でもバランスがとりやすく、ワイドパンツ初心者さんにもおすすめです。

④ ワイドパンツ×サボ

ウッドソールの温かみを感じさせるサボは、そのほっこりとしたテイストが魅力の1つです。そんなサボをあえてフェミニンなボトムに合わせると、今年らしい仕上がりに! スナップのように、揺れ感の強いキレイ色のワイドパンツなどと組み合わせた、ひねりのあるコーディネートが新鮮です。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪