トレンドの“バックコンシャス”なトップスが欲しい! 旬の5大デザインをご紹介♪

最終更新日: 2017/05/02 by watabe

今季は、後ろ身頃のデザイン性が高い“バックコンシャス”なトップスがブレイク中!
思わずドキッとしてしまうようなセクシーなものから、可愛げのあるデザインのものまで、バリエーションも豊富です♡ 薄着になるこれからの季節、トップス1枚で勝負できるのも嬉しいポイントですね♪
今回は、バックコンシャスなトップスをタイプ別にご紹介します。

初心者さんにおすすめ! 『バックリボンシャツ』

初めてのバックコンシャストップスには、スナップのようなリボン付きシャツがおすすめ。肌の露出が少なく、カジュアルにもきれいめにも合わせやすいので、着回し力もバッチリです。
いつもの白シャツをバックリボンシャツに替えるだけで、簡単にトレンドコーデが完成しちゃいます♪

ギャップにドキッ♥ シンプルな『背中あきトップス』

シンプルな無地のカットソーかと思いきや、背中部分が大きく開いたデザインで、大人の色気を感じさせるトップス。装飾のないすっきりとしたデザインで、幅広い年代の方におすすめできる1枚です。
あえて辛口なダメージデニムと合わせて、後ろ姿とのギャップを狙ったコーデがおしゃれ♡

『バックスリット』で上品な色気をモノにする♥

スリットから覗く背中のラインが、女性らしさを引き立てる『バックスリット』トップス。シルエットにメリハリが出て、腰回りが華奢に見えるのも嬉しいですね。
ゆったりとしたトップスでも、後ろ姿で女っぷりが上がり、上品なイメージに仕上がります。

今年の一大トレンド『抜き襟』トップス

バックコンシャスなトップスの中で、最もポピュラーなのが『抜き襟』トップスです。スナップのように大胆に背中の開いたものから、さり気なく抜き襟を楽しめるタイプまで、トレンド真っ只中な分、豊富にデザインが揃っています。
自分の好みに合わせた1点を選んで、ワードローブにぜひ取り入れてみましょう。

まさに後ろ姿が主役! 『バックレースアップ』トップス

編み上げデザインで後ろ姿のインパクトを大きくしてくれる、『バックレースアップ』トップス。セクシーでありながらも、リボン結びのキュートさで可愛げもキープでき、程よい女性らしさが手に入ります。
カジュアルなデニム地とフェミニンなデザインのコントラストも、着こなしに幅を与えてくれそう♪

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪