ストリート系女子が急増中! 進化系ストリートファッションを大特集♪

最終更新日: 2017/05/12 by watabe

1年前のベーシックブームとは一変、今年はストリート系女子が急増しています。
SNSや雑誌のモデルさんを見ても、ダボっとしたメンズライクなファッションや、カジュアルなTシャツをラフに着こなしたスナップが目立ちます。
ただ従来のストリート系と違い、今年は『個性的』がキーワード!

今回はおしゃれファッショニスタの最旬ストリートコーデをご紹介します。

フェミニンスカートには、あえてメンズライクなダサTシャツを合わせて♡

今までのイメージでは、フェミニンなフレアスカートには同じく上品なトップスを、と思いますよね。
しかしひと味違う今シーズンはストリート系再ブームの影響で、カジュアルなTシャツが注目されています。
スナップのようにカジュアルとフェミニンを組み合わせたMIXコーデは、最旬ストリート系の代表コーデ! ぜひ真似してみてください。

斬新さがおしゃれ! ストリートコーデにジャケットをオン!

最新ストリートコーデのポイントは”個性的”です!
「一見カジュアルなのに意外なアイテムを組み合わせる」、そんなコーデを目指しましょう。

スナップはデニムのカジュアルコーデに、白ジャケットを合わせています。白とデニムの爽やかな色合いで、斬新ではありますが涼しげで上品なコーデに仕上がっていますね♡

わざとパンプスでハズして! 目指すは、抜け感カジュアル

ストリートコーデの足元といえば、普通はスニーカーが浮かびますよね。
しかし今シーズンはあえてパンプスを合わせてみましょう! アンバランスに見える、その感じが今年らしいんです♡
パンプスを合わせたことで、カジュアルだけど品のある”進化系ストリートファッション”になっています。

クセありブラウスでアクセント! 個性派ワイドパンツコーデ

ロングセラー中のワイドパンツですが、今シーズンもおしゃれに着回せたら嬉しいですよね。
夏はちょっぴり個性的なブラウスとのコーデがイチオシです♡ スナップのように、目を惹くような鮮やかな水色を選ぶと、それだけで周りとひと味違うスタイリングになれます。
リュックやスニーカーと合わせてもカジュアル過ぎず、どこかモード感漂う上級者コーデになっていますね。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。