甘さ控えめがポイント! 「キャンディスリーブ」でつくる大人可愛い初夏コーデ

最終更新日: 2017/05/20 by watabe

袖に特徴のあるトップスに注目が集まっている今季。長めの袖でも軽快で可愛らしい「キャンディスリーブ」にファッショニスタも夢中のようです! キャンディスリーブとは、その名の通り、キャンディのように絞られたふんわりと可愛らしいシルエットの袖のこと。袖口にふんわりとフレア感が出るのでエレガントなイメージにも着こなせます。大人の女性にぴったりの甘すぎない、フェミニンなコーデが叶いますよ。

シャープなアクセサリーをプラスして大人の着こなしに

   

清潔感溢れるホワイトブラウスに、キャンディスリーブで個性をさりげなくプラス。シンプルなのにひとクセある、このバランスがポイント。シャープなアクセサリー使いで、甘さを抑えた大人の着こなしに仕上げていますね。

いつものデニムコーデを新鮮にするキャンディスリーブ

インパクトたっぷりのキャンディスリーブトップスは、シンプルにデニムに合わせるのもおすすめ。軽やかなコットンの生地感と、爽やかなブルーデニムで初夏らしい涼やかさを演出しています。

潔い肌見せがクール! アイスブルーで甘さを抑えたキャンディスリーブ

オフショルダーで女性らしさを高めたキャンディスリーブブラウス。シックなアイスブルーのカラー選びにセンスを感じさせます。ナチュラル感を大切にしたヘアスタイルの着こなしで、大人可愛く仕上げています。

ボーダー柄ならぐっと身近なコーデに

いつものボーダートップスに飽きたら、キャンディスリーブを取り入れてみては? 細ボーダーで程よくきちんと感を残したデザインで、個性的なデザインをマイルドにシフトしています。胸元が開き過ぎないボートネックとの相性も抜群です。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/