大人のための「今っぽい」ワイドパンツの着こなし方とは? ポイントはハイウエスト&きれいめ!

最終更新日: 2017/06/25 by watabe

取り入れるだけで今っぽいこなれ感を演出できるだけでなく、涼しい、楽なはき心地、と良いことづくめのワイドパンツは、今や大人ボトムスの定番アイテム。オールシーズン人気のワイドパンツを、夏らしく着こなすなら、「ハイウエスト」「シルエットの美しさ」にこだわりましょう! 手持ちのアイテムでも、着こなし方を工夫するだけで今っぽく仕上がります。ぜひ試してみてくださいね。

ハイウエストでスタイルアップ効果を狙う

今季のワイドパンツの特徴のひとつが「ハイウエスト」。トップスを軽くINしても決まる、ウエスト位置を高く見せる、などハイウエストを取り入れればスタイルアップ効果も期待できますよ。

「脱だらしなさ」でオフショルダーも大人顔に

今季注目のオフショルダートップスとの相性も抜群。ただし、ゆったりシルエットのトップスとワイドパンツを合わせるときは、だらしない印象にならないようトップスをコンパクトにまとめることが大切。ウエストINする、ショート丈を選ぶなどバランスよく仕上げましょう。

きれいめに着こなすなら前だけウエストINがお約束!

デニムワイドパンツは、カジュアルスタイルに欠かせないアイテム。ロング丈でも軽快なブルーデニムなら夏らしく仕上がります。背中にふんわりと柔らかなシルエットを残しながら、前だけウエストINすると大人の上品さを演出できます。

ワンピースに負けないドレッシーさの鍵はシルエットにあり

すとんと落ちるきれいめ素材のワイドパンツは、おでかけにも最適。レーストップスを合わせれば、ワンピースにも負けないドレッシーなパンツコーデに仕上がります。広がりすぎないセミフレアシルエットが、きちんと見えるポイントです。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/