夏はすぐそこ! 12星座別おすすめの浴衣の柄を一挙にご紹介★

最終更新日: 2023/05/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

夏至も過ぎて、そろそろ盛夏が近づいてきましたね!

夏といえば、お祭りや浴衣。今年はどんな柄にしようかな? と迷っている方もいらっしゃるのでは。

今回は、あなたにおすすめの浴衣の柄を、12星座別にご紹介します。

牡羊座におすすめの柄:蝶

12星座の一番始めのひとつ、牡羊座におすすめの柄は「蝶」です。

蝶は復活や幻想の象徴ともされていて、新しく生まれる「始め」を表す柄。他にも、長寿を表すおめでたい柄でもあるんですよ!

 

牡牛座におすすめの柄:藤

藤といえばしっとりと、しだれる姿が印象的。たわわに咲く花から、「子孫繁栄」を象徴する柄でもあります。

そんな藤は、家庭を大切にする性格の牡牛座のあなたにぴったり。

 

双子座におすすめの柄:水仙

水仙は、知性の象徴とも言われている浴衣柄。

12星座のうち、最も「知性に富む」と言われている双子座におすすめ!

 

蟹座におすすめの柄:燕

渡り鳥である燕は、恋や幸運を運ぶとも言われています。

家庭円満の象徴でもある燕は、同じく家庭を守ると言われている蟹座さんにぴったりです。

 

獅子座におすすめの柄:牡丹

牡丹、あるいは芍薬の浴衣柄は、花びらも多くゴージャスな印象! 牡丹の花は優美さや、幸福の象徴とも言われています。

12星座中最も華やかと言われる獅子座さんによく似合うでしょう。

乙女座におすすめの柄:撫子

他のどの星座よりも、照れ屋で奥ゆかしい乙女座。しかし芯は強く、いざというときには自分の主張を曲げないしっかり屋さんでもあります。

そんな乙女座さんには、清楚で、派手さはないけれどもしっかりと強い撫子の柄がおすすめです。

 

天秤座におすすめの柄:梅

梅の浴衣柄は「澄んだ心」を意味すると言われています。

公平で、ずるいことの嫌いな天秤座さんには、梅の浴衣柄がよく映えるでしょう!

 

蠍座におすすめの柄:菖蒲

蠍座さんの魅力は、目標を定めたらそこに向かって一直線、ずばりと射止めることのできる勝負強さです。

菖蒲の浴衣柄はその名前の通り勝負強さの象徴であり、勝利をもたらす柄とも言われています。

 

射手座におすすめの柄:桜

春先にひらひらと舞い散る桜の花は、清楚で儚く、風まかせの自由さを感じるもの。

射手座さんにも風向き次第で、進む方向を変える臨機応変さがあります。桜の花のように自由なのです。

 

山羊座におすすめの柄:椿

控えめでおとなしい印象の山羊座さん。でも落ち着いたその様子は、他の星座ではなかなか手に入れることができない貫禄です。

そんな山羊座さんには、霊樹と言われる縁起のよい、椿の浴衣柄がおすすめです。

 

水瓶座におすすめの柄:朝顔

夏そのものとも言える朝顔は、「寄り添う愛情」を象徴する浴衣柄。

シャイだけれど、そっと寄り添ってくれる深い愛情を持っている水瓶座さんには、朝顔の柄が似合うでしょう。

 

魚座におすすめの柄:蝶

魚座は12星座のうち、最もミステリアスで、一番不思議に満ちています。

そんな魚座さんには、「復活」や「幻想」を表すミステリアスな蝶の柄がおすすめです。

 

性格に合わせた浴衣の柄で夏を楽しんで!

今年の浴衣の柄に悩んでしまったら、自分の性格に合った浴衣柄を選んでみましょう。

柄の意味がわかれば、浴衣を着るのもますます楽しみになりますよ。

ちょっと面倒……と感じていたあなたも、今年はぜひ素敵な浴衣に挑戦してみてくださいね。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  19. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)