後ろ姿も美人に♡ 旬コーデは「バックディテール」がポイント

最終更新日: 2017/06/10 by watabe

正面からだけでなく、後ろ姿も印象的な着こなしをしている女性は、真のおしゃれさんですよね。背中のデザイン、バックディテールにこだわったアイテムが今季注目されています。今っぽい着こなしを楽しめるだけでなく、体系カバーや華奢に見せてくれる効果も期待できそう。この夏、取り入れてみてはいかがでしょうか。

結び目のようなディテールが女性らしい

リボンを大きく結んだようなバックディテールが印象的なトップス。大きく開いた部分から覗かせるインナーを工夫することで、カジュアル、エレガントなど何通りもの着こなしを楽しめます。

センシュアルなトップスを清潔感たっぷりに着こなす

襟部分を繫ぐリングが目を惹くブラウス。清楚なイメージのブルーシャツに、センシュアルな魅力を添えています。ラフな腕まくりや、髪をすっきりとまとめてデザインがきちんと見えるようなヘアアレンジが、クールで清潔感のある着こなしに導きます。

背中のリボンでラフなデニムスタイルが見違える

ラフなシルエットのデニムスタイルに、背中のリボンで女性らしさを添えています。身頃に大きなリボンは抵抗がある方も、背中になら気負いなく取り入れられそうですね。ボーイッシュなカジュアルスタイルをお好みの方にもおすすめです。

背中のレースアップと抜き襟でデニムジャケットをアップデート

カジュアルなイメージのデニムジャケットも、背中のレースアップでレディな印象にチェンジ。抜き襟で今っぽく仕上げられているので、さらりと羽織るだけで旬コーデが完成します。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/