「美人ボーダー」で脱普段着! ボートネック&プラスアイテムで旬顔に

最終更新日: 2017/09/30 by watabe

カジュアルアイテムの代表格、ボーダートップスはシーズン問わず人気の高いアイテム。手放せない! という方も多いのではないでしょうか。でも、ちょっと間違うと普段着と言われかねないラフさがあるのも事実。そんなボーダートップスですが、今季はちょっぴり「女性らしく」「きれいめ」に着こなすのがおすすめです。決して普段着とは言わせない「美人ボーダー」のコツ、ご紹介します。

買い足すならボートネックがおすすめ

今季注目したいディテールが「ボートネック」。胸元が開き過ぎない上品なアイテムを選びましょう。タイトになりすぎない程よくゆとりのあるシルエットのものを選ぶと、上品でエレガントに仕上がります。

きちんと感のある着こなしに導くコツは「細ボーダー」

ピッチ幅が細目のボーダーは、よりきちんと感のある印象を与えます。さらにボートネックで襟元にも今季らしいディテールをプラスするのが旬コーデの鍵。ゆったりとしたシルエットのトップスをハイウエストデニムにINして、脚長効果を狙いましょう。

モダンに着こなすならモノトーン&ロングカーデプラスで

モノトーンボーダーとブラックロングカーディガンのセットで着こなせば、グッとモダンな印象に。ボーダートップスをコンパクトにまとめてバランスよく仕上げています。

プラスボリュームスカートでトレンド感を満喫

コンパクトなボートネックボーダートップスには、フレアスカートやスカーチョなどボリューム感をプラスするのがおすすめ。カジュアルなボーダートップスを、女性らしくトレンド感たっぷりに着こなせます。モデルさんのように、高めのヒールを合わせると一層エレンガントに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/