オフィスにも上品で華やかに! 好感度バツグンのアクセサリーで差をつけよう

最終更新日: 2017/05/12 by watabe

業種や職場により環境は違うものの、基本的にオフィスではコンサバで清潔感のあるイメージが重要です。オフィスにふさわしい服装があるように、アクセサリーも決して派手ではないものが好まれます。でも女性らしさも忘れたくないですね。仕事の邪魔にならない小ぶりなデザイン、時計などはベーシックで機能重視のメンズ調、きちんと感も出せる品の良い時計やアクセサリーがあると、できる女子イメージも上がりますよ。

上品なイヤリングとネックレスで印象度アップ

Vネックのブラウスやニットに首元を美しく見せるネックレスは、Vライン状のデザインが上品です。小ぶりのペンダントトップでオフィスにぴったり。パール調に優しい色合いが素敵なイヤリングは、耳たぶにつけるデザインで主張しないのが良いですね。

シンプルなメタリック時計とブレスレットでできる女

シルバーメタリックのベルトが個性的な腕時計。メンズライクなデザインですが、オフィスに合うシンプルさがグッド。同色のバングルは華奢なデザインで腕時計にマッチし、重ね付けするとよりオシャレな雰囲気です。

ちらりと見せるアクセで女子力も完璧

今季は大ぶり派と小ぶり派の二極化デザインがトレンドのアクセサリー。オフィスにはもちろん小ぶりなアクセサリーがふさわしいですが、重ね付けもできるのでオフにも活躍しそう。華奢なチェーンが耳元で揺れて女子力もアップします。

シンプルな大ぶり腕時計をコーデのアクセントに

時間に追われる毎日で働く忙しいママたち。スマホが浸透して時計を持つ機会が減ったかと思いきや、実はいちいち時間チェックするのは面倒という理由で腕時計も人気上昇中。大ぶりなデザインですが、シンプルなのでコーデを邪魔することなく、一点付けでアクセントになります。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。