今年こそホワイトパンツを着こなしたい! 最旬ホワイトパンツコーデ♪

最終更新日: 2017/05/27 by watabe

春夏の定番おしゃれアイテムとなっている”ホワイトパンツ”。ですが、ホワイトということもあって着膨れを恐れたり、下着が透けないか心配でなかなか挑戦できずにいませんか?
ホワイトパンツはそれ一枚で季節感も出せて、コーデの華やかさをグッとあげてくれる優秀アイテム。着こなしのコツを把握して、躊躇せずに着られるようになりましょう♡

ちなみに下着の透けに関して、最近は裏地やポケットの生地で透け対策が施されているタイプがあるのでそちらを選んでみてくださいね。それでも気になる方は、ベージュなど透けにくい色の下着がおすすめです。

では、今年らしいホワイトパンツの着こなしコーデをご紹介します♪

カジュアルに着こなすなら、カラーブラウスに手助けをお願いして!

気軽にホワイトパンツを着こなすなら、やはりカジュアルコーデですよね。まず足元にホワイトスニーカーをチョイスして、統一感を持たせましょう。
迷ってしまうトップスは、カラー物がおすすめです! ホワイトはどんなカラーにでも合うので、手持ちのブラウスでもコーデがすぐに完成します。
パンツ&スニーカーの統一感と、ブラウスのカラーでシンプルだけど華やかなカジュアルに仕上がりますよ♡
真似しやすいコーデなので、いつものカジュアルコーデに取り入れてみましょう。

ワンランク上のホワイトパンツコーデに! オールホワイトにGジャン合わせ♡

周りと差をつけたい女子に挑戦してほしいコーデがこちら!オールホワイトにGジャンを合わせた爽やかコーデ。相性抜群の組み合わせな上に、オールホワイトがおしゃれ上級者感を醸し出してくれます♡
スナップのように長い着丈のアウターにすると、お尻周りがカバーされます。
手持ちのアイテムで作りやすいこちらのコーデ。ぜひこの夏に挑戦したいですね。

オフィスにも着回そう! テーパードのホワイトパンツ

パンツの中でもきちんと感がオフィス向けのテーパードパンツ。着心地のゆったりしたテーパードパンツは、ストレスなく服を着たい仕事のときに最適です!
スナップのようにライトブルーのブラウスを合わせると、まさに初夏を感じる爽やかコーデに仕上がりますね。
ホワイトパンツに抵抗のある方は、ゆったりめのテーパードタイプから挑戦してみませんか?

カラーロングカーデを合わせて、優雅なショッピングコーデ♡

ホワイトパンツの魅力といえば、カラー物との相性が抜群なところ。特に春夏のような爽やかなシーズンは、カラー物を上手に取り入れたいですよね♡
スナップのようにイエローのロングカーディガンを羽織れば、簡単に上品コーデの出来上がり。ロングカーディガンで下半身の体型カバーにもなります。
ホワイトパンツに苦手意識のある方は、ロングカーディガンとの組み合わせがイチオシですよ♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。